忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人に伝えたいことを伝えれる。
それは自分にとっては魅力的な夢。
言葉を上手に使い、意をしっかりとこめて
伝えたい誰かに向けて放てれば・・・
と思うようなことは日常のいつにだって潜んでいる。

僕はいつも、たどたどしく言葉を紡ぐ。
自分の言葉の意味を何度も反芻しながら
その言葉が誰に何を思わせるのか恐れながら。
でも思慮が足りなくて、放った後に反省をするばっかり。
自分の思い描く夢の形には未だ手も届きそうもなくて
毎日ぼんやりと空を見上げて、物ほしそうな目をするのが精一杯だ。

僕はいつも、未熟な手つきで言葉を紡ぐ。
若いのだから未熟でもいいのだと、虚勢も張る。
けどやっぱり悔しくて仕方ないから
劣等感を抱き続けたくないから、試行錯誤を重ねて言葉を紡ぐ。
誰かを深く傷つけた。

僕はそして、おそるおそる言葉を選ぶ。
ほつれた言葉を繰り返しほどいては、紡ぎなおす。
もう一回、試行錯誤を重ねて紡いだ言葉を放つ。
少し、伝わった気がした。


言葉を紡ぎ、意味を織り成し、人に贈って、絆を結ぶ。
僕の言葉で絆を結ぶ。
そしてまた、紡ぐ言葉を誰かに届ける。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
久しぶりにPOP( ´_>`)b

メールの返事ちゃんと書くからまってt

それと長電話迷惑じゃないから!w
なんかあるときはちゃんと言うし、
やっぱああやって喋りまくるとスカッとして元気でるんだ~。


また話そうぜ(☆゜_>゜)b
Asyl 2007/12/14(Fri)23:41:23 編集
無題
いつも待ちに待ってますが('ε')
電話さぁ本当に楽しいから長くなっちゃうのさーーーっ
また長電話しようぜー?ヽ(`△´)/
マゲ 2007/12/17(Mon)01:13:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]