忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イ○ラです!バブー!!



こんにちは、先週久しぶりに国民的アニメサザエさ○を見ました。さて、馬鹿な話はさておき先週のFF活動日記はっと・・
[水曜日]Limbus
気づけば結構ポイントもたまってきたんですよね。使用する機会がないですけど^;^古銭を安く仕入れたし次回はドカンと、投入しようかなと・・・。ナイトで麒麟マラソンしたいんでホマム欲しい度激UP!!日曜日の麒麟の感触だと、サポ戦であんだけ走れるのは(忍者おちて急遽ランニング)やっぱりViva真龍脚ですかね。ちなみにマラソン事故った理由はクエイクを詠唱範囲外まで走ったつもりが、範囲内だったらしく1500程くらって死にました^;^
まぁなんか空談義になっちゃったけど、多分ナ/忍と赤/白でマラソンできるそうってこと。まぁこっからはまた下記に談義として、そろそろオメガの三戦目くさいので、はりきって古銭つりあげようかなっ!

[木曜日]サルゲッチ○
バフボスとかいう謎のエリア&謎のボスにいくことになりました。もう毎度おなじみ不滅隊で参加。フェザーティックル(以下チッコー)を試して!って言われたので、効くか効かないかもわからないのにHQ杖買い込んでブチコンダところ。
「チッコー最強!!うぇうぇうぇうぇwr」
ってくらいノンレジひゃっほい!(若干脳内補正はいってます。たしかイン率80%くらい)
まぁ残念ながらボスは削りきれずホーミングミサイルで半壊してましたが、ヘイト調整すると、どうにもいい具合に削りきれないのが辛いですのう。与えられる役割をどちらかに特化させてもらえば嬉しいけど、削りと補助とチッコーの三つだと少し難しい感じ。慣れればもうちっとは違うかな?

[金曜日:日曜日]OmegaFriend
まぁもう[水曜日]の欄にかいちゃったし、とりたてて書くことはなさげ。けど正直な所ナ/忍で麒麟マラソンしたほうが固定力と安全率は忍/戦よりは上かもしれん。挑発にたよるぶん忍は揮発ヘイトがきれたあとが怖いなぁ・・・




PR
すっかり、廃ペースでコンテンツに参加しています
今週の昨日までのコンテンツ参加状況はというと・・・

・水曜日Limbus:GodMars
第二回オメガ戦しました。サポ忍でブレス特化装備でいったのですが、前回に比べてレジ率超高かったです。記録に残してるわけでないので、以下は脳内記録ですが

マゲフレイム:ノンレジ0/4  ハフレジ3/3  ハゲレジ1/3
(HQ杖・属性帯)
マゲブリザード:ノンレジ1/3 ハフレジ0/3 ハゲレジ2/3
(HQ杖)
マゲ毒霧:ノンレジ1/6 ハフレジ0/6 ハゲレジ5/6
(NQ杖)

なにこれwwwwwwwwwwww
青魔法8段メリポにHQ杖(水以外)フレイムにいたっては火輪の帯まで締めてるっていうのに、ノンレジ0%ってどういうことwwwそいや、前まではブレスはスキル+HQ杖だなんてありましたがレジ率にINTが関連するやも?との情報もでてきてますね。それにしても、前回よりメリポ2~3段階特化してるのにこれはヒドイwww
6/6のVUで裏修正されたんだろうか・・・・
そいやヘッドバットの命中率も下がったとかそんなうわさもありまするな・・・。

とりあえず収穫があったのは、ポイズンブレスかなぁ?これをHQ杖と帯そろて50%でもブレス入れば大分違うとおもうんだよね・・・wウチはまだまだHP少ないのでデータとして恥ずかしいんだけど

HP:1700前後(カルボナーラ食事込みで)
ポイズンブレスがたしかノンレジで204ダメージ程でてたので
消費MP22にリキャも10秒程のポイズンブレスがメインのダメージソースになりそうだ。
極端にHPブーストするよりも、上位モンスにはやっぱり魔命中装備をしっかりとしたほうがよさそう。それと、メリポも早めに魔命UPふりきったほうがいさそうだな~。アルテマではナイトでの出勤が濃厚なので敵対心装備も大変だが、まぁ後輩の後塵をいつまでも拝すわけにはいかないしなww

・木曜日サルベージ:Tyoiwarutime
 さて、3度目の参加です。チョイワルサルベージ。事前にしっかりと予習&直前に進行役と綿密に確認した進行ルート(釣り役ってかいてあったので)でしたが、何一つ意味ありませんでしたwww時間短縮のために省略するはずのルートもしっかり殲滅ヒャッホイでしたが、まぁ新参者何も言えずについていきました☆
俺のアンブのHPを参考に勉強した時間をかえしてくれ!!!(なんてね)
まぁ、色々と上層部では揉めたみたいだけど、揉めない組織よりはいいかなっておもいます。しっかり意見はぶつけ合わないとね~。正直今回のサルベージはこれはこれでよかったと思ってます。
末端構成員が偉そうに言える事ではないけどww
 
まぁ、なんていうか自分の人生哲学で度々口にするんですが、物事や体験にマイナス要素はないとおもってますので、失敗は失敗という養分でありプラスな事だとおもってます。今後もしっかり協議して、LSの行動指揮をとってくれてる幹部方が仕事しやすいような環境づくりを末端構成員の一員として協力して作っていきたいなぁって思ってます。
 まぁ、アイテムはいずれゲッツできるだろうし、今は全力で仲間とともに過ごす時間を大事にしたいですね。
さて、前回のオメガ戦の反省を生かして今週のオメガ戦の研究をしてみたい。前回の反省点は主に以下の3点

・当初の予定がアタックPTだったので回復魔法を組まずにいたこと。
 →盾PTにくみこまれた時点で回復魔法ないことを失念

・ヒャッホイ仕様にしたこと。
 →不意全力キャノンに飽き足らず、ブレスヒャッホイかましてケアルスポンジ化

・被タゲ時に無駄に動き回ったこと。
 →チキンランのしすぎで他アビ・魔法の詠唱範囲外への遁走。

だいたいこんな感じだと思う。
ということでまずはスタイルの確立を練ってみた所

[戦闘スタイル]
・サポ忍ブレス仕様
・立ち位置は盾の場所
・ブレスにてヘイトを稼ぎ補助盾
以上を踏まえて青魔法セットを考えてみると。

【対Omega:ブレス仕様Set List】
[セットアビリティ]
・コンサーブMP:フロストブレス / ゼファーマント...5P
・オートリフレ:Aバースト / フライトフルロア/自爆.........10P
・魔攻UP:メメントモーリ / 火炎の息 ..........8P(7P)
(盾ptに組み込まれた場合メメントモーリを消して金剛身へシフト)

計23p(22p)

[その他]
・ディセバーメント:スリップ狙い 18/3sec 180秒間 = 1080スリップ(ノンレジで)...5P
・テンポラルシフト:ヘッドバットの効果が前回なかった為。...5P
・フェザーバリア:サブ盾としてもしタゲをもらった場合。...2P
ポイズンブレス:効率高い削り魔法...1P
・土竜巻:攻撃命中Dawn...2P

計15P

[余興]
case盾ptの場合
・マジックフルーツ
・コクーン
・メタルボディ
・消化
・サウンドブラスト
(計8p)

caseヒャッホイptの場合
・ハイドロショット
・マジックフルーツ
・コールドウェーブ
(計7p)


まぁ大筋こんな感じだと思うけど、実際の使い心地はどうだろうなぁ・・・いかんせん魔法セットペナルティあるからきっちり練りこんでおかないと1分間のThe.Worldなんて事も余裕でありえるわけで。まだまだ新jobっちゃ新job故に知り合いでは青魔導師75は一人しかいないので、フロンティア状態なんですよね。
言ってしまえば自分が開拓者になっちゃえばいいのかもしれないが、知識や経験をどこまで掴んで根気よく研究できるか・・・正直自身はないなw

前回の続きではないですが、船LSのくーちゃんに教えてもらってNM占い(興味があればClick !! Click !!)を探してやってみました。以下その結果。
【追加:というかまとめ】
NM占い
近接武器占い
ジョブ占い

MeeponたんはHakutaku なのぉ! (口調は原文のままなので悪しからず
Hakutakuさんは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、メイクやファッションに光るものがあり、アピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。そんな孤独を恐れて、遊びか本気かわからない恋愛を繰り返してしまうことも。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。
Meeponさんの開運温泉は、定山渓温泉です(入浴剤も可)。


ここの説明文で同感なところは
①フィーリングと直感で行動
②周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。

まぁこんなところですかね・・・・wwwwww

【近接武器占い結果】
Meeponとやら。貴公にあった得物は両手刀 のようじゃな。
お主は気品高く、高い理想の持ち主じゃな。自主自立という言葉がぴったりと当てはまるようじゃ。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛じゃな。自分には厳しいが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようじゃの。じゃが、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も見せるようじゃ。誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑え、サポートに回ってあげてみることも大切じゃぞ。親身に接するうちに相手の良さが見え、あなたの人間の幅も広がるはずじゃ。恋愛面でも、理想主義者な面が見らるぞ。お互いに高め合う関係も大事じゃろうが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れてはならんぞ。

刀身に曇を出さぬよう、両手刀で心身共に鍛錬を心がけるのじゃ


ラッキー云々は孫が勝手につけておるからな。儂はしんらんぞ。
Meeponさんの結婚チャンス年齢は、17歳・35歳・54歳です!


【ジョブ占い結果】
Meeponさんにぴったりなジョブは【踊り子 】です!
適性が踊り子のあなたは、とてもひょうきんで、おちゃらけたタイプです。
人を楽しませることや、いたずらが大好き。発想力を生かした仕事につくと活躍できるでしょう。
おちゃらけてはいるけど、本当はかなりの寂しがり屋。
一人でいると妙にヘコんできたりもします。
野菜が不足しがちなので、多く摂るように心がけましょう。
Meeponさんの開運乗り物は、4トントラックです!
そんなあなたの本日の運勢はこちらです!



つまり両手刀をふるう踊り子目指せと^;^
エースすぎ;;どんだけーーー!


器用なお調子者
あなたはオポオポです。
なにをやっても器用にこなし、上達も早いオポオポ族。また、臨機応変に行動することができます。 ホメられるとすぐその気になって、「がんばるぞ!」なんて、やる気も倍増。調子に乗りはじめると止まりません!
ただし、先のことまで考えられず、目の前のことをこなすのに必死になってしいがち。ダイエット中でも、お菓子を目の前に置かれると、意志が崩れます。
ここ一番の勝負強さは抜群。逆に慎重さや粘りの強さには欠け、早合点しての失敗も多々あります。
子どものように純粋で素直な面は、好かれるところですが簡単に人を信用しすぎて、ダマされることも。お世話になった人への義理は忘れません。
異性との相性
同性との相性
○オポオポ  ○ヤグード ○オーク  ○マンドラたん
×マンティコア ×マンティコア
ヴァナ時計(左メニューの)についていた占いを押してみました。まぁこの手の占いは何度かやってますが、どれも似たり寄ったりの内容なので、こういう人間なのかもしれないですねオレは・・・。
異性にしても同姓にしても苦手な相手がマンティコア・・・
まぁ男性だろうと女性だろうと偏見は抱いてないってことだよHAHAHA^^^
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]