忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まぁどうなることやら・・・結構複雑ではあるかもしれないですね。

 一度は自分から引退した空LSのリーダーを代行とはいえもう一度やる事になりました。正直なところ今のメンバーに受け入れてもらえるか心配なんですよね。色々と間違いもしたし、出席率高いわけではないし、なによりも精神的に脆いところもあるしね・・・。

 今のオメガは大分円滑に運営されてます。自分が運営してた頃とは色々と違います。特に何か新しい事を盛り込むわけではないので、能力の問題というよりは覚悟の問題なわけだけども、この代行の間に・・・つまりは新リーダー確定までの間に自分のやれることだけはしっかりとやっていきたいと思う。
 
 それはいつも悩みの種となるのですが、能動性の改善です。自分で考えて行動する力を少しでもつけて行きたいと思います。全員が全員バラバラに動くわけにはいかないので、考える余地を残すLS活動にしていってみようとおもう。その為の、現場指揮の指名制度導入&管理特権導入です。頑張る人には頑張るだけのボーナスを発生させることで、少しでも意識改革できたらな・・・と思います。

 皆が思うよりも色んなところで人物評価をしています。jobやレベルではなく、何かを為そうという力・知ろうとする好奇心・意見する勇気・空気を読める感性・e.t.c こういう所を沢山みながら現場指揮を指名したりします。全くのランダムではないのは確かです。そこに古参・新参は関係ないです。

 まだまだ、LSで何か意見するには自分じゃおこがましい・・・と思ってる人も多いと思います。けれども、それは違います。疑問におもうことや提案があるならば率先して意見できるように勇気を持って活動にのぞんでください。たとえどんな意見でも、それに罰があたえられる事は決してありませんから。

 ただ、これだけは絶対守って欲しい。ウチらはすでに仲間であって友達です。この人のつながりは大事にしてください。リアルで知り合ってるわけではないウチらはチャットによる言葉が全てです。言葉を大事に、絆を大事にしてください。

PR
 いつ頃からか、定期麒麟戦やれてます。
 てか、麒麟日程調整役承ってます。まぁあまり期日までに申請できない人もいるようで開催二日前の金曜日の活動の時点でも、16人とかしか登録なかたtりで見切り発車したりしてます。まぁわりかし日曜は人が集まるので見切り発車でも20人超になったりしますので、ここんとこは毎週のように、日によれば一日2回、自LSの力だけでやる事ができています。
 あんまり他のLSの状態はしらないんですが、ウチもそろそろ古参LSの一つ、しかも激戦区金・日のLS故に長くLSがあること、定期的に麒麟が独力でできる事は自信をもっていいとおもいます。まぁ、敷居が低くなって新規LSが乱立したり、中華があらわれたり、そして消えたりと大変な時期もありましたが、なんとか二代目OmegaFriendとして”Zwei”が設立できたことは感無量でした。

 さてと、麒麟の予定をあずかるおじさんとしては、そろそろ残Set数が気になります。そこでまぁHPの掲示板にも書いたように、[印章買取予算]を申請したいとおもいます。
まぁコレに関しては、HPの掲示板にレスつけてくれるとうれしいですw
さて今週のGodMarsはアルテマ戦でした。
なんつうか、周りが廃人過ぎて結構楽でした。
事前の準備説明や編成も練りこんでもらえてたので安心しきってやっていましたが、まぁ結構劣等感で一杯な戦闘でもありましたね。まさか不意ダマもらってまでタゲとれーねとはwwwww
いやまぁ、いろいろ要因はあると思うんです、そこでいつもの自分なりな反省Time!

「敵対心低すぎ?^^」
<<敵対心装備>>
・マクアフティル+1(+4)
・ケーニヒシールド(+3)
・ハルモニアトルク(+2)
・ガラントサーコート+1(+2)
・ヘラクレスリング(+3)
・ハイブレスマント(+5)
・アダマンクウィス(+3)
・アダマンサバトン(+1)
計+23 

「ヘイト行動足りなすぎ?^^」
・こっちむいてないときも空蝉詠唱しまくってヘイトかさねるべき??
・ケアルしたくても、メイン盾のアズがまったく被弾しないからHP全くへらねーし^^
・距離感がよくわからなくて、結構距離置いて立ってたから不意ダマWSとどかなかったみたい^;^

「途中で思考切り替えはやすぎ?^^」
まったくタゲ動かない&被弾しないので完璧なアシスト態勢に入るのが早かったやも。もっとむきになってヘイト取りに行けば、連携時も楽に挟んでWSうてたやもしれんのにのう。バランサー志向のサブ盾としては今回のような動きで問題は無い気がするけど、もうすこしヘイトコントロールに余裕もたないとメインがピンチの時に、焦らずにタゲを奪い返せる自信がねぇ!w
メイン盾の蝉回しが上手だったし、スタンも神がかってたから今回はのりきれた所もありそう。正直違うメイン盾だったらどうなっていたことやr・・・

まぁ色々反省点あるけど、アズのようなタゲとれねーと悔しいィィィ!って盾には、頓着しないウチのようなサブ盾のほうがかえって安定すんのかもしれんww それほど廃コンテンツには関わってないけど、空で長いこと盾をしていると、まぁメイン盾の機会も多かったけど、サブ盾でヘイトコントロールしながら上手に回すことに慣れていったし向いているとは思う。

まぁメインを生かすアシスト盾・・・
自分の持ち味はココだと思った梅雨時の僕でした。

てかね?こうでも自分を慰めでもしないとやってけねーよ?^^
s_hm_WalhallaBrust_f.jpg






(←いつものことですが見難いときはClickを!)

占いばかりじゃいけませんね。たまにはナイトも思い出してあげて!そんな僕に舞い降りた装備がコレ!いやゲッツできるわけじゃないお?それこそ何年かかるかわかったもんj・・・
ヴァルハラシリーズ
ヴァルハラヘルム Ex Rare 防40 HP+30 VIT+4 被ダメージ-5% スロウ+5% Lv75~ 戦ナ暗
ヴァルハラブレスト Ex Rare
防60 HP+50 被ダメージ-5% 敵対心+4 スロウ+5% Lv75~ 戦ナ暗

被ダメマイナスあわせて!!スロウは別に問題ないとして、驚異的なのはこのHP+に防御力!これさえあればケーニヒももういらない;;まぁでもSV修正ではケーニヒに半歩どころか2,3歩おくれるのでどれくらいの価値があるのかわかりませんが・・・(´・ω・`)
戦・暗も装備できますが、性能的にはあきらかにナイト専用装備っぽいですねっ。

s_tf_ShadowPlate_f.jpg'(←クリkkry)









戦士や暗黒さんならこっち?の装備かな?でもヘイスト全盛期にこの装備を欲しがる人がいるかは分かりませんが。いずれにせよ、ヘイストが廃れたら意義のある装備になるかもわかりませんね。
シャドウプレートシリーズ 
NQ:合計数値:防173 HP+73 MP+73 STR+10 DEX+1 VIT+10 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1 命中+16 攻+56 リジェネ Lv75~
HQ:合計数値:防178 HP+81 MP+81 STR+11 DEX+1 VIT+11 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1 命中+21 攻+61 リジェネ Lv75~

シャドウヘルム Ex Rare
バルキリーヘルム Ex Rare

防35 HP+15 MP+15 DEX+4 命中+2 攻+9 Lv75 戦ナ暗
防36 HP+17 MP+17 DEX+5 命中+3 攻+10 Lv75 戦ナ暗
シャドウプレート Ex Rare
バルキリープレート Ex Rare
防55 STR+10 DEX-3 VIT+10 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 命中+5 攻+25 リジェネ Lv75 戦ナ暗
防56 STR+11 DEX-4 VIT+11 AGI-4 INT-4 MND-4 CHR-4 命中+6 攻+26 リジェネ Lv75 戦ナ暗
シャドウガントレ Ex Rare
バルキリーガントレ Ex Rare
防23 HP+18 MP+18 CHR+4 命中+3 攻+5 Lv75 戦ナ暗
防24 HP+20 MP+20 CHR+5 命中+4 攻+6 Lv75 戦ナ暗
シャドウクイシュ Ex Rare
バルキリークイシュ Ex Rare
防40 HP+25 MP+25 INT+4 MND+4 命中+5 攻+9 Lv75 戦ナ暗
防41 HP+27 MP+27 INT+5 MND+5 命中+6 攻+10 Lv75 戦ナ暗
シャドウサバトン Ex Rare
バルキリーサバトン Ex Rare
防20 HP+15 MP+15 AGI+4 命中+1 攻+8 Lv75 戦ナ暗
防21 HP+17 MP+17 AGI+5 命中+2 攻+9 Lv75 戦ナ暗

正味バルキリー装備はあんまり興味がないですな・・・。自分には使いこなせそうにないし(´・ω・`)

でもコレとかは結構興味があります。
58d9a878jpeg(←Clickみやすくなりまs)









ホフド Rare Ex D42 隔236 HP+3% MND+5 CHR+5 追加効果:HPもしくはMP吸収 Lv75~ 戦暗青
久々に良い曲線美な武器ktkr。性能的にもまともな武器の無い青には文句なし!ここらへんも全部エインヘリヤルだろうが、是非ゲッツしたいですな!!

★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]