忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今週のGodMarsはアルテマ戦でした。
なんつうか、周りが廃人過ぎて結構楽でした。
事前の準備説明や編成も練りこんでもらえてたので安心しきってやっていましたが、まぁ結構劣等感で一杯な戦闘でもありましたね。まさか不意ダマもらってまでタゲとれーねとはwwwww
いやまぁ、いろいろ要因はあると思うんです、そこでいつもの自分なりな反省Time!

「敵対心低すぎ?^^」
<<敵対心装備>>
・マクアフティル+1(+4)
・ケーニヒシールド(+3)
・ハルモニアトルク(+2)
・ガラントサーコート+1(+2)
・ヘラクレスリング(+3)
・ハイブレスマント(+5)
・アダマンクウィス(+3)
・アダマンサバトン(+1)
計+23 

「ヘイト行動足りなすぎ?^^」
・こっちむいてないときも空蝉詠唱しまくってヘイトかさねるべき??
・ケアルしたくても、メイン盾のアズがまったく被弾しないからHP全くへらねーし^^
・距離感がよくわからなくて、結構距離置いて立ってたから不意ダマWSとどかなかったみたい^;^

「途中で思考切り替えはやすぎ?^^」
まったくタゲ動かない&被弾しないので完璧なアシスト態勢に入るのが早かったやも。もっとむきになってヘイト取りに行けば、連携時も楽に挟んでWSうてたやもしれんのにのう。バランサー志向のサブ盾としては今回のような動きで問題は無い気がするけど、もうすこしヘイトコントロールに余裕もたないとメインがピンチの時に、焦らずにタゲを奪い返せる自信がねぇ!w
メイン盾の蝉回しが上手だったし、スタンも神がかってたから今回はのりきれた所もありそう。正直違うメイン盾だったらどうなっていたことやr・・・

まぁ色々反省点あるけど、アズのようなタゲとれねーと悔しいィィィ!って盾には、頓着しないウチのようなサブ盾のほうがかえって安定すんのかもしれんww それほど廃コンテンツには関わってないけど、空で長いこと盾をしていると、まぁメイン盾の機会も多かったけど、サブ盾でヘイトコントロールしながら上手に回すことに慣れていったし向いているとは思う。

まぁメインを生かすアシスト盾・・・
自分の持ち味はココだと思った梅雨時の僕でした。

てかね?こうでも自分を慰めでもしないとやってけねーよ?^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
昨日のアルテマはほんと楽勝な部類だと思いますな。

あえて反省点を挙げるならナイトのヘイトコントロールの邪魔をしていたのは後衛のケアル過多。暇だったんでかなり余裕を持って周りを見ていたんですがナイトのケアルチャンスを潰しすぎ。確かにケアル3までには抑えていたけどパラニンのナイトが大きく被弾するのは貫通WSがほとんどでそのときこそナイトがヘイトを稼ぐ大チャンスなわけなんですがナイトのMPあまりまくりなのに2回ぐらい撃てるケアル4を1回ぐらいに潰されてたかも。後衛のケアル補助はナイトのMPがやばい状態まで我慢するのが第一条件なのです。
蝉はがれて被弾してる状態ならまだしも貫通のみの被ダメージはそれほど慌ててケアルする必要はありまっしぇーん<後衛
危険な状況だと黒魔があれだけいてスタン飛ばさないわけがナイシネ☆
マゲのケアルヘイトでタゲ移動したのもちゃんと見てたから↑の部分がもちょっと改善されればタゲは昨日よりも取りやすくなるはず。

ってここまで書いて気がついた。ここGMのBBSじゃないじゃn(テヘ
へっぽこエル♀ 2007/06/28(Thu)14:05:00 編集
無題
ということは、これからもあんな感じでやってみたら
いいんじゃな!!!
まぁ何よりも固定する力ってのが大事なんね!
アルテマで正直一番怖いのはケミカルボムだと思った。
あれだけは急いでスロウとエレジの二つ消して欲しいけど・・・
担当きめてる以上、ちょっと無理かなぁ?
まげ 2007/06/30(Sat)03:36:56 編集
無題
アルテマもつかれす。

個人的な感想としては、マゲとの盾はやりやすかったな。
フォロー、とても助かった~。マゲはケアル上手だから安心ですな。


ちなみに盾時の装備はこんなでした。

・マクアフティル+1(4)
・ケーニヒシールド(3)
・ローゼンボーゲン
・エーギスヒャールム(7)
・パレードゴルゲット
・ヴァラーサーコート(4)
・ホマムマノポラ(3)
・スウィフトベルト
・ホマムコッシャレ
・ホマムガンビエラ
・ギガントマント
・ボムクィーンの指輪
・サットヴァリング(3)
・幽界の耳
・冥王のピアス+2(2)>(3分の1削ったくらいから)ロケイシャスピアス

敵対+26>敵対+24

次もがんばりませう星
Asyl 2007/06/30(Sat)04:54:02 編集
無題
歌ってる時以外は暇な詩人が来ましたy
ケアルしたした!w
マゲ氏のケアル潰した一人だっw
メイン治癒担当は歌があるからやれないけど、
補助程度ならやれるので、イレかけるかけるー(味さまに^^v
ねこ 2007/06/30(Sat)15:01:01 編集
無題
あれっ。再読み込みさせたら2重レスになってるぽいいい;;
1個けすといて;;

>りかぷまん
りかぷまんハァハァ(*´д`*)
Asyl 2007/06/30(Sat)18:22:15 編集
無題
ねこ>
あーチャンスをつぶしてくれたのは君だったのかぁ^^
その上にイレース僕にはかけてくれないんだ^;^
あれでしょ?好きな人はいじめたくなるっていうやつか^;^
素直じゃないなぁ・・・^^

アズ>
おk、一個けしとくぽ。
ん~、にしても同じ敵対心であの違いは、やっぱり被弾なし&空蝉ヘイトの違いぽいぬー。次回はおぼえとけよ;;?
マゲ 2007/07/02(Mon)12:19:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]