忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TITLE:雨音

久々の新作です。長いスランプだったので、本当にやっと・・・・って感じです;
ちょっと0からの音作りができなかったので冒頭だけ有名な曲を参考にしています。何の曲か分かるかな?w

c8a0ca99jpeg




7244360ajpeg





ff87b466jpeg




(↑この3枚の部分:アレンジは加えてマスガ)
この曲はどうも着メロにファイル変換すると更に情けない音になる事が判明しましたorz
midiファイルを再生できるドコモ機種やウィルコム機種なら遜色ない音でるかもしれませんが、自分auなのでわかりませんwww若干劣化覚悟でも着メロ欲しいという方はmidi.file限定で送信します(´・ω・`)
できる限り、このPC上のmidi音源で評価くださると喜びます。

今回はシンプルな曲作りになっていると思います。ウッドベースとピアノ音を下地にクラシックギターとオーケストラストリングスをメロディに使ってます。相変わらず哀調が若干見え隠れしていますが、こればかりは自分の個性ってことでww

自分が趣味で続けているGuitar Instrumentalとはこういう場所でアップしている曲はちょっと毛色が違うと思ってます。自分の中ではギター一本で弦を確かめながら作るギターインストとPCにむかって五線譜に音符うちこんで作成するいわゆるOriginal New-age Musicくらいの区分けでしかないですが・・・。

別にどっちが難しいってわけでもないんですよね。両方難しいといえば難しいし、両方簡単っちゃ簡単なんだけども、自分は感性だけで作っているので(理論なぞはようわかりません)他人がどういう判断をくだすかは分からないかなwただ、基本的にギターインストはこのmidi音源に作り変える事はできますが、midi音源をそのままギターで弾くのは基本無理です。挑戦してみたい方はTAB譜もあるので、プレゼントしますよ?wただ、ギター用に特にアレンジして音符を打ち込んでるわけじゃないので、難しいとは思います。コレを機にインストやってみたい!でも楽譜がない!っていう方がいるなら、ギター用にアレンジしたTAB譜を作ってもいいですけどもwそんな酔狂な人はいないだろうなw

ちなみに今までBGMとして活躍してくれていた”Memory”なんかはギターでも弾けるようにアレンジしてあったりします。暇なときはこればっかり指ならしに弾いてますが、左手の人差し指で7フレットをセーハしながら小指で10~12フレットまでカヴァーできないと弾けない仕組みになってます。まぁでもとりたてて難しい構成ではないですのでコツを掴めばすぐ弾けると思います。ベースラインが上昇と下降を繰り返しているので曲調も掴みやすいでしょう。自分が作った中ではBGMにも使いやすく、弾くのもそんなに難しくない曲というのは、まぁ稀有な例ですな・・・(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
新曲うpキターー!
みろぉ!人がゴミのようだぁ!
これk?

雨音とはまた季節なタイトルだね~
ジメジメした梅雨っていうより、秋雨って感じを受けるのは哀調マジックかっ?w
今使ってるテンプレの背景画ともイメージ合うね~(´▽`)b

ねこ 2007/06/21(Thu)17:27:32 編集
無題
秋雨・・・といわれればたしかにそうかも!
まぁ梅雨のようなジメジメした曲ってのも若干興味あるけどw
雨音を耳にするときは一人でいることが大概でしょ!そんな物悲しさが曲にですぎて、秋雨っぽくなったのやもっ
マゲ 2007/06/22(Fri)12:34:41 編集
無題
>みろぉ!人がゴミのようだぁ!
バルス!!!
(マゲの髪の毛が抜けていく・・・)

じゃなくt

midiファイルに直接リンク張ってほしいんだけども、
無理?w
2007/06/22(Fri)13:12:04 編集
無題
あれ?これって不便だった??

直リンクって、http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/f0257985678f71706ccb4646cd74d6e6/1182406912
これでいいかに?
まげ 2007/06/22(Fri)16:28:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]