忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり声が好きじゃないので聞いてなかったんですが、ちょっとしたきっかけでAqua Timezを最近聞いています。結構歌詞が直接的でなんだかなぁ・・・・って思っていたんだけど、ちょっと共感しちゃうような歌詞があって、一曲好きになちゃっいました。

-千の夜を越えて-

この曲の2サビの歌詞が良い!ほかのところはあんまりだけど・・・(ファンな人すまんw
なんていうか、この2サビの部分は「お前は俺か!!」って歌詞でこう、しんみりと聞いちゃいますネ。久々にいいリリックに出会ったので俺も何かしら言葉紡ぎ出したいんだけど、今日は胃が痛いから何も出ないや。hehe

ちなみにこんな歌詞(抜粋)

来た道と行き先振り返ればいつでも
臆病な目をしていた僕
向き合いたい でも 素直になれない
まっすぐに相手を愛せない日々を繰り返しては
ひとりぼっちを嫌がったあの日の僕は
無傷のままで人を愛そうとしていた


千という言葉のある歌で後は、倖田來未の"1000の言葉"ってのありますよね、あれも割りといい歌ですよね。というか倖田來未は歌うまいから良いあれも結構切ない歌よねーーーー。無料歌詞コードのサイトで弾き語りしたりするけど、よく考えれば俺が1000の言葉を弾き語るのはキモクナイカ?^;^

最近聴いてる曲は以下こんな感じ。
1.明日晴れるかな:桑田佳祐
2.Make a memory:BON JOVI
3.しおり:Aqua Timez
4.千の夜をこえて:Aqua Timez
5.ちっぽけな勇気:Funky Monkey Babys
6.endscape:UVERworld
7.愛唄:Greeeen
8.NEW DAY:田中ロウマ
9.Thank you:Monkey Majik
10.フタリ:Monkey Majik
11.卒業、そして未来へ:Monkey Majik with SEEMO
12.Picture Perfect:Monkey Majik + m-flo
13.Beautiful days:ナイス橋本
14.キンミライ:ナイス橋本
15.遠く:ASIAN2

さて胃が痛いけど、三限にいってきます~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
自分の言葉だけじゃ表現しきれない思いがあるから、人は歌を聴いて感動したり、励まされたりするんだね・・・。

あー、Bonjoviの新譜買ってこないとw
2007/06/21(Thu)14:24:01 編集
無題
つまるところシンパシーってのが大概の人にあって、それを強く刺激してくれるのが音楽や絵なんだとおもうのよ!
マゲ 2007/06/22(Fri)12:33:09 編集
無題
んー。マゲの言いたいこと、わかった。
が、あえてここでは書かないw

そういうもの生み出せる才能が欲しかったなぁw
右脳が死んでるんじゃないかと思う今日このごr
2007/06/22(Fri)13:21:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]