忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まぁどうなることやら・・・結構複雑ではあるかもしれないですね。

 一度は自分から引退した空LSのリーダーを代行とはいえもう一度やる事になりました。正直なところ今のメンバーに受け入れてもらえるか心配なんですよね。色々と間違いもしたし、出席率高いわけではないし、なによりも精神的に脆いところもあるしね・・・。

 今のオメガは大分円滑に運営されてます。自分が運営してた頃とは色々と違います。特に何か新しい事を盛り込むわけではないので、能力の問題というよりは覚悟の問題なわけだけども、この代行の間に・・・つまりは新リーダー確定までの間に自分のやれることだけはしっかりとやっていきたいと思う。
 
 それはいつも悩みの種となるのですが、能動性の改善です。自分で考えて行動する力を少しでもつけて行きたいと思います。全員が全員バラバラに動くわけにはいかないので、考える余地を残すLS活動にしていってみようとおもう。その為の、現場指揮の指名制度導入&管理特権導入です。頑張る人には頑張るだけのボーナスを発生させることで、少しでも意識改革できたらな・・・と思います。

 皆が思うよりも色んなところで人物評価をしています。jobやレベルではなく、何かを為そうという力・知ろうとする好奇心・意見する勇気・空気を読める感性・e.t.c こういう所を沢山みながら現場指揮を指名したりします。全くのランダムではないのは確かです。そこに古参・新参は関係ないです。

 まだまだ、LSで何か意見するには自分じゃおこがましい・・・と思ってる人も多いと思います。けれども、それは違います。疑問におもうことや提案があるならば率先して意見できるように勇気を持って活動にのぞんでください。たとえどんな意見でも、それに罰があたえられる事は決してありませんから。

 ただ、これだけは絶対守って欲しい。ウチらはすでに仲間であって友達です。この人のつながりは大事にしてください。リアルで知り合ってるわけではないウチらはチャットによる言葉が全てです。言葉を大事に、絆を大事にしてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]