忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音は、不意に降りてくる・・・


んなこたぁないです

 おはようございますMeeponです。

 レポートや試験前準備に時間を使わなきゃいけないのですが、基本曲を描いています。目標があるわけじゃないので、別に無理矢理描いてるわけじゃなくてまぁ出てくるメロディを忘れるのが怖いので音符にしてるウチに曲にしちゃう・・・そんな感じじゃないでしょか?こういくつかサクサク!と作り上げているときは
「なんでそんなに曲がつくれるの?」
と疑問に思って聞いてこられる方もいますが、別に天才じゃないんで音が空からおちてくるなんてことは無いです。ポール・マッカトニーのように夢の中でレットイットビーを聞いたなんてこともないです。てか本当に自分の周りには音楽マンが少ないので他人がどうやってるのか知らないし、コツがあるなら俺が教えて欲しいくらいですが・・・大概がギターをさわってるウチに偶発的に生まれたメロディーを基にしているか、テレビとか見ながら聴いた音楽から発想をもらうか、そんなもんです。
まぁ猿真似みたいなもんもします。てかコピーは正直勉強になりますのでww

 


俺自身は、参考にしている音楽マンは尊敬するジブリミュージックで有名な久石譲氏とNewAgeミュージックの先駆者のWilliam Ellwoodですかね。あんまり後者はメロディが難しすぎてまだまだ真似すらできていませんが・・・。この二人は両方とも哀愁を漂わせる曲が上手で、自分は多くの影響を受けていると思います。

 現在製作中の曲も、そんな一曲。森深くの立ち入ってはいけない場所。自分の心の立ち入られてはならない場所。そんな音になっていそうです。まぁ描きあがったときに全然違う曲になっているなんてザラなんで結果どうなるかなんてわからないですが・・・。

 まぁ作ってて思うのは、たまにゃ自分以外の意見もきいてみたいwww
このメロディを聞いて何をおもいうかべるか・・・それだけでも聞いてみたいwww
誰か、意見いってやるから聞かせろ!って人いませんか?(´・ω・`)それがどう反映されるかはわからないけd
いたらtell me please!!!!


-つぶやき五郎-

 どんだけ描いても、どんだけ目を閉じても、辿りつく先は哀調が滲む曲が多い。狙って描いてるわけじゃなくて、自分の本性がそこにある。表面を取り繕う楽しい自分の皮一枚下。廻る血の中身は哀と愛。夜明け前の空の色はどことなく自分が抱いている影の色のような気がした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]