忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑新型戦闘服

さて明日から社会人です(´・ω・`)チョットシュウショクブルー
新型戦闘服は画像じゃ分かりにくいですが
濃紺地に青と白の薄いストライプがはいっています。

昨日まで関東から帰ってきたアキラが2泊ほどしていきました。
友人関係というのは、離れてていても年月がたっても
風化せずにいられるのが素晴らしいですね。
アキラがもってきたPSPでモンハンをしましたが
PSPのモンハンもなかなかいいねぇ・・・w
もし関東勤務になるようならPSPでもモンハンしようかしら・・・

・・・それよりも社会人生活に慣れなとだろっ^;^

明日までにそろえる書類は確認済み
あとは会社から渡された社歌を覚えるだけなんだけど
このなんとも覚える気力の削ぐ社歌がまた堪らない orz

「 溢れる知識 進んだ技術
   仕える商品は 限りなく~ 」

・・・なにこの歌詞・・・;w;
とりあえずPCで流しっぱなしにしながら作業をしています。

せっかく社会人になるので気分一新!ネクタイの結び方変えようかと思います。
就職活動中は手軽にシンプルノットで結んでいましたが
これからはハーフウィンザーノットにしようかと(´・ω・`)

残る仕事はTASPOの書類を完成させることだけだっ

明日会社に行けば、明後日はハルちゃんの粗大ゴミ片付けのお手伝い
明後日の朝にはハルちゃんがPCを送ってくれてるので
それにワクテカしながら受け取ってからお手伝いに行く事になりそうだ。

PR

体内時計を修復しようとして寝ずにそのまま大学へ。
6年もかけて手に入れた卒業証書は心なしか重く感じれた。

卒業証書を抱えて、その足でお世話になった方々に挨拶をした。
祝福の言葉や激励の言葉、社会人の心構えや営業マンのノウハウ
人それぞれの心を象ったような言葉で送り出してもらった。
今日僕は卒業を果たした。

さて3月の28日から入社前研修が始まる。
あと1週間、この間にしっかりと学生気分を払拭しなければいけない。
個人的には出来るだけ関西を離れたくないので、本社勤務がいいのだけど
挨拶回りをした方の一人から気になる一言を聞いた。

「これは非公開なんだけど、君の配属先は多分”特販”だと思うから・・・」
このときは
『特販????』
とどこの部署かわからずに聞いていたので帰って調べてみると

"東京営業本部”の下に特販部門がアルデハナイデスカ・・・
関西本社にもないんか???と穴が開くほど見たけど
どうやら東京にしかない様子
ということは・・・
俺・・・東京ーーーーーーーーーー!!!??

まだ確定したわけじゃないけど、心穏やかじゃナイデス。
東京にもしなってしまったら・・・
さよなら関西のみんな orz
はるちゃんやたけちゃん・・・月①パーチーできないかもorz

ハァ(´・ω・`)

はるちゃんに貰ったClover Pointをモクモクとやってみた。

《感想》
まだ2キャラしかやっていないけど、最高に萌えるという話だった夜々・・・
個人的にはしんどい妹だなぁ・・・というのでFA
そして次に真星編をやってみまたけど、個人的にはこっちのほうが好きっぽ・・・
でもまぁなんにせよ、このゲームって桜井先輩が最強だってことと、コメディ部分がかなりツボな感じで、女の子との話は二の次って風に思えてきた(´・ω・`)
あと、選択肢一回でどのルートに進むか決めるってだけで・・・ゲームじゃなくて完璧に読み物と化してるのは若干気になる・・・。いやまぁらくでいいんだけどさ・・・w 
Fateでサクサクと死んでいる事に比べれば、なんと気楽なゲームだこt・・・
とりあえず、Clover Pointは月音だけあとやって卒業してしまおふ。

まだFateのHollowも、きみある も残っているのでサクサクとやってしまわねば。


《Guitar談義》
時間をギャルゲーばっかにつぎこんでギターが少しおろそか気味・・・
鳥の詩がどうしても詰まるので(っていうか運指難しすぎ)、究極のギター練習帳でオクターブハーモニクスの練習を中心にやっていこうかと。パーカッシブプレイとかも突き詰めたいものだけど、いつになることやら・・・・

《祖父》
入院していたじいちゃんが明日無事に帰ってくるようだ。
けども、5月には老人ホームにいれちゃうらしい。まぁ記憶が1分と持たないんだから仕方ないよね。
今のままじゃいつ家が火事になってもおかしくない気もするから・・・。そりゃ実家で余生を送らせて上げたいけど、24時間体制で看護する事は出来ないから。ごめんなじいちゃん。
Title : 歩みを止めて
Base Music : 時には昔の話を
Arrange : 成



今夜は雪が舞い散り月夜を彩っていました。
ひらひらとひらひらと廻る思考のように
くるくるとくるくると・・・

さて、やっと卒業が確定しました。
春からははれてスーツを着込んで営業することになりそうです。
まだもう少し時間がありますが、体を社会人に合わせていこう。
体力的にも体幹をしっかりと作って
体内時計もしっかりと合わせて
新しい門出にむけて頑張ろうっと!
すっかり写メとってくるの忘れました。
こんばんわスノボから帰ってきました成です(´・ω・`)
日帰りだったので十分には楽しめなかったのが残念orz
もっともっと滑りたかった・・・
けどまぁ・・・頂上は一寸先はホワイトアウト・・・
吹雪いて視界悪いのに、斜面の真ん中で座りこむな だぼども^;^
事故につながるから、座り込むならはじによって欲しい・・・
わがままかな? 
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]