忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の完全オフ。急にオフになっても特にやる事ねぇっす。
10時ごろ起床してから2時間ほどニコ動うろついてお昼寝。

絵に描いたようなダメ人間だなおいwww

3時前ごろお昼寝を終えて、とりあえずは腹ごしらえにアルバへ。カレーカレー!
でもやっぱり西宮で一番うまいのは西北のBee Hotだと俺は思うんだ。
あそこのオムのせエビフライカレーは絶品だしょ。

本屋>百均>コンビニを回ってタバコとオレンジジュースだけ勝手帰宅。
前日のうちに弦をはずしておいたギターのボディとネックを
オレンジオイルで磨いた後指板の汚れを取る・・・


・・・汚っ・・・


ちょと気まぐれに弦をライト弦からExライトへ張替え。
これが大失態・・・il||li _| ̄|○ il||l 
押弦軽いのはいいんだけど、弦ブレがひどい・・・。
そりゃ弦細くなってるんだからそうだわナ・・・。
もったいないからしばらくこの弦を使おう・・・ブビビブビビ・・・いってますg

結構練習している曲は良い感じ。
風の憧憬を除いて ^;^
でもニコ動みると、自分の演奏のショボさが分かるから凹みますね。
いずれはあの高みへ・・・
いけるといいなぁ・・・・・。

あぁぁ・・・・最近自炊してないなぁ・・・・

久しぶりに煮豚でもしようかな。

PR
今日でテストも8教科中6教科が終了。
残り②教科は持ち込みありなので卒業も間近な感じ v @w@ v
そしてさっきの出来事をひとつ報告。
大学構内の喫煙所でタバコを吸っているところに
1~2回生くらいの4人組がやってきてテストの話をしてました。
なにやら
「C型肝炎の話ってさぁ・・・」
とか
「厚生省の問題が・・・」
とか
なにやら小難しそうなテストでも受けたのかな?と思って
なんともなしに耳に入れていると

「団塊の世代って第二次ベビーブームだよな?」
と言ったのに対して、別の子が驚きの一言を発したのです・・・

「え?団塊ってダンカイって読むの?俺 ダンコン だと思ってた」



ちょwwwwwwwwww
男根の世代ってそれなに?wwwwwwwww
そらあんた男のイチモツじゃないですかwwwww

こんなに馬鹿なんだっけこの大学wwwww

っと一人笑いをかみ殺すのに苦労しましたとさ。
あぁ嘆かわしい。


さて
昨今暇な時間はギター弾きつつニコニコ見ています。
結局、やるこたぁインドア生活ギザヒキコモリス
主に見るチャンネルは

・アニメ
・ニコニコソロギタリスト

この二つ。ほかはあんまり見ません、興味ないっす。

新年明けましておめでとうございます。
干支もふりだしにもどり、また新たな12年が巡るようです。
十進法の世界で生きている俺らですが
暦も星座も12、時計も12、小中高の学年を足しても12なように
12というのはとても縁深い数字であり
人の生は12進法で動いているのかもしれません。

干支的には新たな一周り
皆さんはどういう人生を巡りますか?

↓以下は新年初ネガチブ話。不快に思う方開かないでください↓

人に伝えたいことを伝えれる。
それは自分にとっては魅力的な夢。
言葉を上手に使い、意をしっかりとこめて
伝えたい誰かに向けて放てれば・・・
と思うようなことは日常のいつにだって潜んでいる。

僕はいつも、たどたどしく言葉を紡ぐ。
自分の言葉の意味を何度も反芻しながら
その言葉が誰に何を思わせるのか恐れながら。
でも思慮が足りなくて、放った後に反省をするばっかり。
自分の思い描く夢の形には未だ手も届きそうもなくて
毎日ぼんやりと空を見上げて、物ほしそうな目をするのが精一杯だ。

僕はいつも、未熟な手つきで言葉を紡ぐ。
若いのだから未熟でもいいのだと、虚勢も張る。
けどやっぱり悔しくて仕方ないから
劣等感を抱き続けたくないから、試行錯誤を重ねて言葉を紡ぐ。
誰かを深く傷つけた。

僕はそして、おそるおそる言葉を選ぶ。
ほつれた言葉を繰り返しほどいては、紡ぎなおす。
もう一回、試行錯誤を重ねて紡いだ言葉を放つ。
少し、伝わった気がした。


言葉を紡ぎ、意味を織り成し、人に贈って、絆を結ぶ。
僕の言葉で絆を結ぶ。
そしてまた、紡ぐ言葉を誰かに届ける。

土日をつぶして大掃除をしていました。
おかげさまで朝日杯の応援もわすれ、寒空の下で居候と二人で
ガスコンロの油汚れを金タワシでこすっていました。

要らない服や、荷物を思い切って捨ててみると
我が部屋から70ℓゴミ袋9個分ものゴミがでてきましt(やばすg
無駄にあったタンスも二匹を和室におしのけ、我が部屋のPCスペースが
非常に広い空間に様変わりっ
これでPCの後ろに広がった2畳の空間で仮眠を取ることもできるっ
友達が来たときそこに寝せることもできるっ
あーー夢はひろがりんぐ~!

という週末でした。
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]