忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日をつぶして大掃除をしていました。
おかげさまで朝日杯の応援もわすれ、寒空の下で居候と二人で
ガスコンロの油汚れを金タワシでこすっていました。

要らない服や、荷物を思い切って捨ててみると
我が部屋から70ℓゴミ袋9個分ものゴミがでてきましt(やばすg
無駄にあったタンスも二匹を和室におしのけ、我が部屋のPCスペースが
非常に広い空間に様変わりっ
これでPCの後ろに広がった2畳の空間で仮眠を取ることもできるっ
友達が来たときそこに寝せることもできるっ
あーー夢はひろがりんぐ~!

という週末でした。

部屋はきれいになったものの、強い洗剤でお手手を傷めてしまい
しばらくはギターに触れないほどカサカサになっていたのですが・・・
二日ほど薬を塗った後、木綿の手袋をして寝る事で大分解消されたみたい
皮膚が弱いのは毎度のことですが
冷え性で血行も悪いのでちゃんとケアしないといけないな。

では前回から今日までの一週間の流れを今日は日記形式で書いてみようかなと・・・

12月5日水曜日
毎週水曜日は学校が休み。
なんで、たいてい何かをやってはいるのですが・・・
何をやったかしら・・・・さっぱりおぼえてn・・・
FFはまったくインしないようにしてたし
モンハンは毎週水曜日はメンテであがれないから・・・
きっと、信永の野望(オフゲー)をPCでやってたような気がする。
長宗我部元親で、四国制覇したあとに・・・三好を叩き潰してから
大友宗麟としのぎを削ってたような・・・・・・・・
                          糸冬

12月6日木曜日
この日は体調不良で大学を休むことにしたんだけど
昼過ぎから体調が上向いたので、たぶん昼過ぎ起床。
いくらなんでも昼過ぎに大学行っても用事ないので・・・
たしか・・・バイト先に遊びに行きつつお仕事手伝いつつ
料理のコツを教えてもらってた記憶がある。
たしかこの日は晩御飯に
お店の唐揚げを買って帰ったんじゃないかしら。
それと、また久しぶりに長電話をしたのもここら辺だったと思う。
楽しかったけど長すぎて迷惑かけた気もする。
非常に反省。
                        糸冬

12月7日金曜日
昨夜の長電話で2限寝過ごし。
3限の輸送計画論の演習があったので急いで行った気がする。
大学が終わった後は、かねてより住人どもの要望だった
麻婆豆腐の食材を買いにCOOPに行ったかな。
さらにその日安かったマグロのお刺身を使って
表面に火を通して氷水で締めて作った自家製マグロのたたきサラダに挑戦したはず。
わさび系のドレッシングが大根とマグロのサラダにマッチしていたけど
食った後に、ドレッシングの賞味期限が切れていたことに気づいた。
一応、そのほかの住人には黙っといた。
知らぬが仏っていうでしょ?
                         糸冬

12月8日土曜日
朝9時過ぎ起床。
まだ他の住人が起きていなかったので、自分の部屋の大掃除を開始。
もう家にいない家族の荷物が大量にあったので、全部部屋から出し
粗大ゴミをガレージにたたき出す。
玄関に置いてあった生ゴミがくさかったので、ついでにガレージにだしていたら
カラスかネコに荒らされてガレージが大変なことになっていた。
ネコは好きなので許すが、カラスはいつか撲滅してやろうと誓う。
13時頃、浅田が起きだしてきたので
一緒に共用スペースである、一階奥の和室を二人で掃除を始める。
綺麗好きな浅田があまりにテキパキしているので非常に楽だった。

一段楽したところでピザの出前を取った。
浅田「Lにしようぜ?」
俺「いや二人だしMだろ・・・普通」
浅田「余裕だろ余裕」
浅田の熱意に負けて、Lを一枚とサイドメニューを頼んだ。
食いすぎて気持ち悪くなって、その夜吐いた。

仕事に行っている岡本の荷物が非常に煩雑に積みあがっていたので
仕事に行っている間に、その全てを彼の部屋に叩き込んだ。
それだけですごい綺麗になった。
彼の部屋に放り込んだ荷物の中に昔のパスポートがあった。
なんで免許証やパスポートの写真って
変質的な犯罪者みたいな顔になるんだろう?
                              糸冬

12月9日 日曜日
大掃除二日目、朝10時過ぎに起床。
俺が起きたらすでに庭で洗剤につけておいたガスコンロを
タワシでこすっている浅田が部屋のカーテンを開けたらいた。
あいつを旦那にもらう女は幸せだと思った。
起きたら岡本はすでに脱走をしてしまっていたために
浅田と二人で大掃除の続き。
ウチの部屋の共用スペースであるPCスペースを徹底的に改造
2畳の畳があるのだが、その半分以上を荷物とタンスでしめていたので
二人で運び出す。
タンスの中に入ってた、物資をかたっぱしからゴミ袋にいれていくと
大変な量になった。にわかゴミ屋敷になった気分だ。
中には母親の"へその緒"なんつうものも出てきて
一応電話で承諾を得てから、ゴミ袋につっこんだ。
高校時代の演劇部のジャンバー(通称:HESジャン)がでてきたりで
大掃除の醍醐味を味わいつつ、一段楽したのでお昼をかねつつ外出。
この日は俺が西宮で一番うまいと思っているカレー屋に浅田を連れて行った。
うまいと思っているけど、いつ行っても結構空いてるんだから不思議なものだ。
オムのせエビフライカレーはやっぱりンマかった。
ドラッグストアで洗剤とゴミ袋と洗顔を買い
ミドリ電化でスタンドライトを買った。
そのミドリ電化で逃亡犯:岡本を捕縛。家に連れて帰る。
一緒に住んでる住人として、大掃除をやらせるも
しばらくすると、飽きてワインを担いで逃亡。
あいつを将来旦那にもつ女は不幸だと思った。
                        糸冬

12月10日月曜日
寒空でせっせとコンロを磨いてた反動で頭痛が続くも
落とせない授業があるので、経営モデル分析の講義に出席する。
4限の観光システム論を睡眠学習でしのぎ
いざ帰宅、という頃には睡眠学習の効果もあって体調良好だった。
家に帰ったら、かねてより進めていた企画の原画が届いていた。
やっぱり、ファイルでもらう画像よりも生の絵のほうが息吹と勢いを感じれた。
買っておいた紐でしばるノートに一枚ずつ貼り付けていった。
コメントをつけたら保存フィルムをコーティングしようと思う。
原画と一緒に、素敵なサプライズもあった。
何に使うか迷ったけど、そのノートにつけることにした。
                         糸冬
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]