忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年のクリスマスにむけて、一曲描いています。
これはカヴァー曲になりますが、自作もかければ描きたいなぁ。
Midiで受け取れる方にこれは当日送れれば良いなと・・・
ひそかに画策しています。

お手軽なBGMをお届けできればいいなぁ。

《全身筋肉痛》
身体が軋んでいます。
久しぶりに4時間ほどフットサルに挑んでまいりましたが。
開始五分ですでに体力尽きていました。
肉体の退化・老化は光陰矢のごとし。
息を吸うだけで背筋が痛いんです。

なんか変な病気だったりしないかしら・・・。

《お部屋の掃除》
久しぶりに部屋の掃除をしました。
もういっそのこと大晦日まで散乱したままでいようかと思いましたが
ちょと踏ん張って片付けることにしました。
なんか部屋が汚いと空気が淀み、ライフサイクルも歪んで
色んなものが億劫になっていくんですよ。俺の場合。
目に見える範囲が少しでも整っていると
それをキープしようと細々とゴミ捨てたり、お片づけしたり
良い方向へ生活が循環するので満たされていく感じがします。
本当なら模様替えもしたいんですが・・・
それは冬休みまでおいとくことにします。

最近はルーズに生きるよりも
規則正しく生きている人がかっこよく見えてきてるんです。
俺ってすごい現金なやつだよな。

《お料理》
ちょっとここ数日料理していません。
鍋とか、切って出汁作るだけの手抜き料理。
本当ならもうちょっとレパートリー増やしたいんですけどね。
なかなか料理のことまで手が回らなくて
少ないレパートリーで同居人たちに我慢してもらっています。
できれば和食、というか家庭料理をしっかりと作れるようになりたい。
なんか分かりやすい料理の本って無いかな?
魚料理とか、煮込み料理や炊き合わせ・・・
そういったものを作れるようになりたいな。

そういえばフライパンのテフロンがはげて焦げ付きやすいので
新しいフライパンが欲しい。
あと、出汁巻き卵用の長方形のフライパンが欲しい。
圧力鍋とかも興味があるんだけど・・・
言い出すときりが無いからとりあえずフライパンが欲しい。

あ、出刃包丁も欲しいんだよな。(ぁ

《寂しい》
悲しくは無い。けど寂しい。
そんな日は割とある。

俺は自意識過剰で貪欲な人間だから
いつも誰かに見守っていて欲しくて
でも猫気質だから、ぷいっと気の向くまま生きたりして。
そのくせ独占欲が強いもんだから
ぷいっとほったらかしたまんまのヌクモリを独り占めしていたかったりで
気難しい・気難しいって言われ続けて
分からない・理解できない・冷たいって思われ続けた。

優しさ・思いやり
そういう言葉を俺が何度も口にしているのは
自分が優しくないから・思いやりが無いからっていうのを熟知しているからで
自分の影をみていつも嫌悪感におそわれてたりで。

そんな俺が「寂しい」だなんて思うのは
やっぱりおこがましい気がするのだけども
それでも寂しい日の朝が始まって、寂しさが拭われる事無く日は沈む。
そんな寂しい日が続いていくと、幸せになりたいって願いだしちゃったりする。
そうすると今度は幸せになる資格は自分にあるのかな?なんて
ぐーるぐるぐーるぐる同じようなことを考え続ける。

恋に恋した思春期の時から心は育つことなく
地面に植え込まれたまま静かに眠り続けている。

水をやり続けよう。腐ってしまうかもしれないが
いつか花開くかもしれない。

寂しい日々にいつか芽吹いてくれるかもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]