忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲を描こう描こうと思うと全くかけなくなりますね。
欲が出ると全く何もでないもんです(´・ω・`)セカラシカー
こんばんわ、最近色ん名前で呼ばれるのでブログ上では
成に統一しようと思ってます。
新カテゴリーとして音楽倉庫を作っておきました。
未Midi化な曲もあったり、リメイク中の曲もあったりで
まだまだ数は少ないですが、色んな曲を聴きながら
新しい刺激を受けて新作を粘り強く模索しようと思います。

今日は瀬木貴将の"pure~be natural"より"エイジアン・シー"
そしてS.E.N.Sの"休み時間"より"Teardrops"を・・・
UICZ-1001.jpg39915bbe.jpg










《リメイク・MIDI変換中の曲》
<リメイク中>
・rest still rain going(仮題:英語あってる自信ナス)
・月を見上げて
新曲を作るアイデアが沸かない為に、しばらくはリメイクしながら過ごそうかと。
2年前くらいに作ってる曲と、今の曲は大分作り方が変わってるので
powertabの楽譜ひらくのも恐ろしいくらい、いじる所ありますね(´・ω・`)
細々といじるようになると、最初から作り直した方が良さそうな気もしますが・・・
自分のモットーは「手間暇かけず脱力製作」ってトコロなんで(←根性なし)
懲りすぎずに簡単にいじるだけにとどめようかと・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

<Midi変換中(というよりも予定)>
・Sailing
・Voyage
・浮遊
・ため息
powertabに打ち込むことになるので、ホント気が向いたらイジルって感じ
    λ_λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・д・) <  あーマンドクセー
   /   ノつ  \__________
  (人_つ_つ
ギターで遊びで弾いてた指慣らし用の自作曲なんで作りこみ度0ですg
まぁまったりと遊んでいこうと思う。

《これからの音遊び》
闇雲に突っ込んでいかずに、コンセプトを決めようと。
とりあえずは、年末までは"自然"をコンセプトに妄想していこうかな?と
今は考えています。現在進行中の曲だけは
もうコンセプトいじりようがありませんg
欲を言えば和を意識してもみたいんですが
やっとピアノ曲に慣れてきたところなのでもうちょいこの路線でいこうかな。
まぁ最低年末までには一作は作りたいですねー。
(本心は2・3作ですg・・・)
自分に出来ない曲を書く人は勿論ですが・・・
自分が出来ない絵を書く人、陶器を作れる人、服を作れる人
魅力的なアーティスト達に敬意を感じつつ
良い刺激をもらって精進していくことにします。

《ブログ村》
ブログ村とかいうのに参加しました。
音楽生活を続けていく一つの力になればいいなw
これからも素敵な曲が作れればランキングにご協力いただけると
ありがたいです(´・ω・`)b

↓Clickするとランキングポイントがいただけます↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]