忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[54]  [53]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [52]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい週末の後は物悲しい週明け、そうやってバランスがとれてるんでしょうかね?
風邪は若干いい具合になりましたが、お腹はまだピーピーしてます。
今日も講義の合間に大学更新大学更新。

とりたてて書くような大した内容も無いのですがね。
昨日は半分寝ちゃってましたし、今日はお腹痛くて朝授業さぼったし。
お昼からの広告制作論と生涯学習論だけ受けに大学へきました。

要は時間潰しだもの。無理に話題探さなきゃ書けないんだもの。
ということで毎度の事ながら思いつきで色々書いてみようかと。
(どうせいつも書いている曲とか企画とか競馬とかの話になるだろうg)

《体調管理》
馬鹿は風邪引かないといいますが
風邪をよく引くので馬鹿じゃないなと安堵していたら
某漫画にて
「馬鹿は体調管理ができないから風邪を引くんだ」
という台詞がありました。

「ナルホド」

《友達付合い》
友達も家に同居し居候となると付き合いも変わります
ってかほぼ家族化しますが、やっぱりプライバシーはプライバシーなので
気を使うし疲れることもありますね。
それをさっぴいても魅力的な人間たちなので成長させてもらえるし
毎日が楽しくていい感じですが。
まぁほかにも色々と深夜に乗り込んできたりする友達や
恋愛相談をしてくれる友達やいろんな友達がいますが
それぞれにはそれぞれの距離感があって
自分をしっかりと把握してくれている友達、もしくは
自分が把握してほしいと思う友達は片手で数えるほどで
性を超えるとなるとほんとにごくわずか・・・になりますね。
こういうことを言うと性を超えた友達なんてありえないっていう人が
必ずといっていいほど今までは出てきましたが
人と人の繋がりに性を持ち出す人のほうがナンセンスだなぁと
思わないことも無いわけです。はい。
いやまぁ、異性であることは意識するだろうけど・・・
まぁそれって当たり前のことでしょう?

《作曲》
メロディを生み出すという事は今までどれだけの音楽を聴いてきたか?
ってことだと思うんですよね。よほどの天才じゃなければ・・・ですけどね。
聴くものすべてが自分の栄養素になると思うと
ツタヤでCDを借りる事でさえ非常に楽しくなります。
ヴァイオリンを弾く友達からすれば
「せっかく持っている才能を、他人の音に侵食されるのは勿体無いよ」
ということになるそうですが、そういう見方もあるのは分かるけど
自分が表現したい世界観と、他人が望んでいる世界観には千の距離があり
自分は八方美人で世間の評判が気になって仕方ないので
他人に何かを与える曲を作りたい。っていうのが本音。
「アーティストじゃないね」
と言われる事もありますが、アーティストじゃないんです。ごめんなさい。
職人気質なんじゃないですかね?案外に。
こんな拙い曲作りしかしてないけど、今回は絵でコラボできましたが
こういう風にたくさんの刺激を受けて世界観自体を広げていきたいですね。
いつかは色んなアマチュアアーティストと混ざり合いながら
感性の違いを咀嚼して糧にしていきたいものですね。

《企画》
曲自体は手直しがほとんどすんだので、今日・明日中に音源を再送付しようかt・・・
Midiの音の違いって結構大きいので再生するPCによって雰囲気変わるのが
とってもとってもとっても心配でなりません。
ウィンドウズの既製品のPCを使ってる方なら・・・まぁ多分大差ないんですけど。
自作PCの方だとMidi音源は別にこだわらないでしょうし、しょぼい音しかでないと・・・
思うんですよね(多分ね)
YAMAHAのS-YXG50というフリーMidi音源をマイクロソフト社がくばってた気がします。
これで十分だとおもうので是非これを使ってみてください。
↑無い人ねw

《名言》
熱い口論を続ける人にシニカルたっぷりなこんな一言をどうぞ。

人は論じすぎて真実を見失う
              byププリリウス・シルス
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]