忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます。
干支もふりだしにもどり、また新たな12年が巡るようです。
十進法の世界で生きている俺らですが
暦も星座も12、時計も12、小中高の学年を足しても12なように
12というのはとても縁深い数字であり
人の生は12進法で動いているのかもしれません。

干支的には新たな一周り
皆さんはどういう人生を巡りますか?

↓以下は新年初ネガチブ話。不快に思う方開かないでください↓


《~より》
とかく人は他人と比較したがる。
それは貧富であったり、知識量であったり、幸福の加減であったり・・・e.t.c
救いがたいことに、自分が「より」報われていない事までも
人は争い、必死になる。
誰かが貴方よりも不幸だと幸せですか?
貴方の方が誰かよりも不幸だと幸せですか?

「○○さんちの息子さんに比べて、お前はもう・・・
  恥ずかしくて適わないわ・・・」

顔も知らない誰かと、俺を勝手に比べて
悲劇のヒロインになるのはそんなに愉悦ですか?

気をつけて欲しい
誰かと誰かを無意識に比べてしまうもんだというのも分かっている。
けど、自分の大切な人には・・・十分気を使って欲しい。
ねじれた心は、貴方の聞こえないところで悲鳴をあげている。
強くねじまがれる人は本当に少ないよ。

《見ていて》
いつだって誰かに包まれていたい。
いつだって見つめられていたい。
情けなくて、甲斐性もなくて、頼りがいのない人間だけどさ

見ていて欲しい。
頑張れるはずだから。
もっと強くなれるはずだから。

俺は俺だから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
遅ればせながらコメント。
新年会お疲れです。

人は他人と比較することによって自分の存在を確かめようとする。
自分で自分自身を見ることはできないから他人との比較により自己を確立する。
自分自身という物を確立している人は自分を他人に照らし合わせたりはしないと思う。
比べる必要がないのだから、、、

そんなことを昔なんかの本で読んだ気がする。
相手を思いやれない人、気遣いが出来ない人ははとかく比較したがるね。
そんな人間がまわりに結構いたので今ではそういう人はあまり関わらないようにしています。

寮の面子はみんな見ているさ。
頑張っていきましょう。

長文スマソ。
イル 2008/01/11(Fri)21:31:17 編集
無題
はるおも結構最近悩んでたみたいだよね。最近久々にブログみにいって驚いたさ。
まぁ研究室関連の話は結構前から愚痴ってたけどさw
いつでも会える距離にいるんだしまた遊ぼうぜ!!
まげ 2008/01/18(Fri)00:24:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]