忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
ちょっと更新ルーズになり気味ですよね。
ウダウダしてても仕方ないってことにココ一週間やっと気づき始めました。
とりあえずやれる事とやりたい事からやっていこうかな?と

友人のイルが結構一時期参ってたみたいです。
同じ時期に俺も参ってましたが・・・
今頃気づいてしまったのは後悔ですね。 JTO

まぁ彼も振り切って前に進んでるようなので
俺も今のうちにギターを弾きまくって気分上昇めざしてます。

《詳細は折りたたみ》

結局オンラインゲームをしなければあいてる時間にやる事は
自分は基本ギターだって事に気づきました。
もう全てのオンラインゲームを停止したので
割と空いた時間をもてあましてますが・・・
気づけば、作曲というよりはゲームで使われてた名曲の練習に時間を費やしてます。

リアルに割りと訪ねてくれる友人達にいずれは披露したいですね。
ちなみに現在練習中のラインナップは

・風の憧憬 ~クロノトリガー:AD600中世のテーマ~
 ★★★★☆
・安らぎの日々 ~クロノトリガー:AD1000街のテーマ~
 ★★☆☆☆
・Epitaph ~FF6:ダリルの墓での回想シーン~
 ★★★☆☆

★の数は五段階評価での難易度

風の憧憬は正直結構難しいですのう。
チューニングはDADGADで、TAB譜はニコ動のニコニコソロギタリストから
ダウンロードさせてもらいました。1・2・6弦が2度ドロップする変則チューニング
こういうの初めてなんでめちゃめちゃ楽しいですw
もうハーモニックスが超綺麗!なんだけど俺のハーモニクステクじゃ
全く綺麗に鳴りません。ワシのギター自体も結構弱ってるので
最悪です。
ちなみにこの曲は16歳のギター友達とセッションする予定
音源とれたらUPしようとおもいます。

安らぎの日々はレギュラーチューニングですし
しっかりとコードポジション把握していればそれほど苦じゃないかと
初見でもそこそこ弾ける感じですしね。
単純なコード進行なんですが、メロディラインがスバラスイ・・・。

EPITAPHというとキングクリムゾン?とか言う人いますg
まぁセッツァーとダリルの回想シーンですね。(らしいですn)
これもDGDGADという結構な変則チューニングですが
というかオープンチューニングの何かになってるんだろうけど
さっぱりオープンチューニングしてこなかった俺にはワカリマセン
これはハーモニクスが随所に出てきて難易度がちょい高めです。

これらの他にも三宮のジュンク堂にて衝動買いした
聖剣伝説全シリーズのTAB譜もあるので
ギターライフはますます楽しくなりそうです。
a51dbf62.jpegFF.jpeg









本来はFFの方のTAB譜が欲しくていったのですが残念ながら
在庫なし・・・・。一応取り寄せだけしてもらうことにしました(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
確かテストだったよね。お疲れ~。

最近、土日も研究室とか,もう嫌です。
そっちに遊びに行きたいぜ、ちくしょう、、、
現状で落ちるところまで落ちたので浮上し始めてます。
お互い頑張ろうぜ!

つか、修論書いてるときに聴いてる曲ばっかだw
個人的にはクロノクロスの「時の傷痕」もいいですよ。
イル 2008/01/18(Fri)01:49:55 編集
無題
テストは24日からなんだよねー。んで29日には終わる予定~。
練習している曲は今の段階その三曲にさらに数曲加わる感じw
だけど時の傷痕はTAB譜がみつからないし原曲よくしらないので耳コピも難しそう・・・。
FFXのザナルカンドにて は現在耳コピで進んでいるけど、はてさてどうなることやら・・・w
mage 2008/01/22(Tue)12:54:29 編集
どもぉ
どうもです(´・ω・)b
アコギの弦になれず苦戦してます;;
エレキの弦はエクストラライトなんでだいぶ違って・・・。
まぁ頑張りますよぉ^-^
みむ 2008/01/24(Thu)18:27:52 編集
無題
>みむ
ある程度弾けるようになったらパート分け考えようかー。アレンジしながら弾きやすいように変えていけばいいと思うぽー。
mage 2008/01/25(Fri)12:51:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]