忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イ○ラです!バブー!!



こんにちは、先週久しぶりに国民的アニメサザエさ○を見ました。さて、馬鹿な話はさておき先週のFF活動日記はっと・・
[水曜日]Limbus
気づけば結構ポイントもたまってきたんですよね。使用する機会がないですけど^;^古銭を安く仕入れたし次回はドカンと、投入しようかなと・・・。ナイトで麒麟マラソンしたいんでホマム欲しい度激UP!!日曜日の麒麟の感触だと、サポ戦であんだけ走れるのは(忍者おちて急遽ランニング)やっぱりViva真龍脚ですかね。ちなみにマラソン事故った理由はクエイクを詠唱範囲外まで走ったつもりが、範囲内だったらしく1500程くらって死にました^;^
まぁなんか空談義になっちゃったけど、多分ナ/忍と赤/白でマラソンできるそうってこと。まぁこっからはまた下記に談義として、そろそろオメガの三戦目くさいので、はりきって古銭つりあげようかなっ!

[木曜日]サルゲッチ○
バフボスとかいう謎のエリア&謎のボスにいくことになりました。もう毎度おなじみ不滅隊で参加。フェザーティックル(以下チッコー)を試して!って言われたので、効くか効かないかもわからないのにHQ杖買い込んでブチコンダところ。
「チッコー最強!!うぇうぇうぇうぇwr」
ってくらいノンレジひゃっほい!(若干脳内補正はいってます。たしかイン率80%くらい)
まぁ残念ながらボスは削りきれずホーミングミサイルで半壊してましたが、ヘイト調整すると、どうにもいい具合に削りきれないのが辛いですのう。与えられる役割をどちらかに特化させてもらえば嬉しいけど、削りと補助とチッコーの三つだと少し難しい感じ。慣れればもうちっとは違うかな?

[金曜日:日曜日]OmegaFriend
まぁもう[水曜日]の欄にかいちゃったし、とりたてて書くことはなさげ。けど正直な所ナ/忍で麒麟マラソンしたほうが固定力と安全率は忍/戦よりは上かもしれん。挑発にたよるぶん忍は揮発ヘイトがきれたあとが怖いなぁ・・・




PR

音は、不意に降りてくる・・・


んなこたぁないです

 おはようございますMeeponです。

 レポートや試験前準備に時間を使わなきゃいけないのですが、基本曲を描いています。目標があるわけじゃないので、別に無理矢理描いてるわけじゃなくてまぁ出てくるメロディを忘れるのが怖いので音符にしてるウチに曲にしちゃう・・・そんな感じじゃないでしょか?こういくつかサクサク!と作り上げているときは
「なんでそんなに曲がつくれるの?」
と疑問に思って聞いてこられる方もいますが、別に天才じゃないんで音が空からおちてくるなんてことは無いです。ポール・マッカトニーのように夢の中でレットイットビーを聞いたなんてこともないです。てか本当に自分の周りには音楽マンが少ないので他人がどうやってるのか知らないし、コツがあるなら俺が教えて欲しいくらいですが・・・大概がギターをさわってるウチに偶発的に生まれたメロディーを基にしているか、テレビとか見ながら聴いた音楽から発想をもらうか、そんなもんです。
まぁ猿真似みたいなもんもします。てかコピーは正直勉強になりますのでww

 

空活動のリーダー代行が今週からはじまるので覚書等用の新カテゴリ追加
自分が管轄するのは全体の運営なんで、細かな部分は各担当に一任する方向で、しばらくはリーダー候補:幹部候補の育成に力を注ぐという事になりました。

[業務引継ぎ状況]
赤字は責任者

・LS運営
Gaulee → Meepon

・データ管理
Gaulee&Herdin → Meepon & Dudbear(執行はDudbear) 

・現場指揮(new!!)
Gaulee以下幹部 → 基本Legion & 人材育成のためにランダムでメンバー指名

・麒麟調整
Meepon 継続

・資金管理
Gaulee(Gaupon) → Meepon(Meene)
3000万Gil管理    いつのまにこんなにっ

・サイト管理
Herdin 継続


これに基づいて、Dudbearのサブリーダー昇格認定の希望。

[幹部特権創設]
管理を行う幹部にボーナスポイントを付与する。
・LSから何かしらの仕事を与えられている者
・活動に参加しなくともデータ管理や日程調整を行った者
・現場指揮に選ばれた者、又は立候補した者(現場指揮を務めた日に限ってボーナス付与)
目的:新しい幹部候補の育成。やる気のある人への評価。

とりあえずは、決まってるだけの業務連絡は以上。

 まぁどうなることやら・・・結構複雑ではあるかもしれないですね。

 一度は自分から引退した空LSのリーダーを代行とはいえもう一度やる事になりました。正直なところ今のメンバーに受け入れてもらえるか心配なんですよね。色々と間違いもしたし、出席率高いわけではないし、なによりも精神的に脆いところもあるしね・・・。

 今のオメガは大分円滑に運営されてます。自分が運営してた頃とは色々と違います。特に何か新しい事を盛り込むわけではないので、能力の問題というよりは覚悟の問題なわけだけども、この代行の間に・・・つまりは新リーダー確定までの間に自分のやれることだけはしっかりとやっていきたいと思う。
 
 それはいつも悩みの種となるのですが、能動性の改善です。自分で考えて行動する力を少しでもつけて行きたいと思います。全員が全員バラバラに動くわけにはいかないので、考える余地を残すLS活動にしていってみようとおもう。その為の、現場指揮の指名制度導入&管理特権導入です。頑張る人には頑張るだけのボーナスを発生させることで、少しでも意識改革できたらな・・・と思います。

 皆が思うよりも色んなところで人物評価をしています。jobやレベルではなく、何かを為そうという力・知ろうとする好奇心・意見する勇気・空気を読める感性・e.t.c こういう所を沢山みながら現場指揮を指名したりします。全くのランダムではないのは確かです。そこに古参・新参は関係ないです。

 まだまだ、LSで何か意見するには自分じゃおこがましい・・・と思ってる人も多いと思います。けれども、それは違います。疑問におもうことや提案があるならば率先して意見できるように勇気を持って活動にのぞんでください。たとえどんな意見でも、それに罰があたえられる事は決してありませんから。

 ただ、これだけは絶対守って欲しい。ウチらはすでに仲間であって友達です。この人のつながりは大事にしてください。リアルで知り合ってるわけではないウチらはチャットによる言葉が全てです。言葉を大事に、絆を大事にしてください。

 いつ頃からか、定期麒麟戦やれてます。
 てか、麒麟日程調整役承ってます。まぁあまり期日までに申請できない人もいるようで開催二日前の金曜日の活動の時点でも、16人とかしか登録なかたtりで見切り発車したりしてます。まぁわりかし日曜は人が集まるので見切り発車でも20人超になったりしますので、ここんとこは毎週のように、日によれば一日2回、自LSの力だけでやる事ができています。
 あんまり他のLSの状態はしらないんですが、ウチもそろそろ古参LSの一つ、しかも激戦区金・日のLS故に長くLSがあること、定期的に麒麟が独力でできる事は自信をもっていいとおもいます。まぁ、敷居が低くなって新規LSが乱立したり、中華があらわれたり、そして消えたりと大変な時期もありましたが、なんとか二代目OmegaFriendとして”Zwei”が設立できたことは感無量でした。

 さてと、麒麟の予定をあずかるおじさんとしては、そろそろ残Set数が気になります。そこでまぁHPの掲示板にも書いたように、[印章買取予算]を申請したいとおもいます。
まぁコレに関しては、HPの掲示板にレスつけてくれるとうれしいですw
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]