忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストも明日の火曜日で最後の山場を迎えます。
正直初日だった先週の木曜日が最大の山場だったために
用意する時間がそこそこ気楽にとることができました。

とはいっても大学の期末考査、論述地獄は結構しんどいです。
初日なんか3教科中3教科とも論述試験とか・・・どんだけよ;


PR

こんにちは、先日からMHFやりはじめました。
昔このMH1をHR20までやって引退しちゃったんで、ドキドキの再開!
結構ノウハウはまだ残ってたので
動き方にはそれほど問題なく遊んでます。

あらゆるものには固有のエゴイズムがある。そしてこうしたエゴイズムの宿った意志は、時には自分を肯定するという範囲を超え、別の固体が持ちうる意志を否定するところにまで進んでいきかねない。エゴイズムは、他者の意志肯定の境界を侵犯するものである。

         =Arthur Schopenhauer

 
エゴイズムについて考える機会を得た。今年の春に履修した倫理学でとりあげたイマヌエル・カンImmanuel Kant:Wikiへ)について学んだ際に主題となった一つの課題であった。カントがどう考えて、どういう事を論じたか・・・ってことは彼の純粋理性批判実践理性批判判断力批判を読み解いてくれたらくれればいいかなと思う。

さて、このカントを学んだことで自分はレポートの題材をもかねてアルトゥル・ショーペンハウアーに食指を伸ばしてみた。そこで一つ、自分なりに意訳してみたショーペンハウアーのエゴイズムに関する言葉を最初に一つ書いてみた。


 
*最近は専らPower Tab Editar1.7(フリーソフト)を使って曲を作るのがマイブームです。
すす○んが「それって仕事なの?」って仰ってましたが完璧な超個人的趣味であることは疑いなし。
というか仕事にできるほどの才能なし。

 好きな音楽やって(といってもウチはギターしかまともに弾けませんが)お金になるなら、それはそれで幸せなのかもしれませんが、趣味を仕事にするのは自分には合ってないような気もします。あくまでも自分の時間で自分本位にギターを弾いたり曲かいたりするのが好きなだけで、追われるようじゃ元も子もない・・・ってのがウチの見解。でも、好きで好きで仕方がないって物を自分の仕事にして充実した人生を送ってる方には敬意を表しますねw

波打ち際にてMhaura arrange
↑Fileまでのリンク貼りました。「ふ」が毎回見れないってなきつくのd(ぇ
music : Naoshi Mizuta
arrange : Meepon


・Melody : クラシックギター
・BackMelody1: オーケストラストリングス&ストリングアンサンブル
・BackMelody2: FX-7(echos)

波打ち際にてMhaura arrange
↑聞きやすいようにアレンジ色薄めて、最後をまとめたversion

 一応このブログはFFXIのブログ・・・ってことでマウラの曲をアレンジしました。基本のメロディラインはオリジナルそのままに少しだけ色を付けています。伴奏は毎度おなじみのオーケストラストリングスとストリングアンサンブルを使っています。

 途中(BackMelodyの音がかわる辺り(1分10秒あたり))、物悲しい方向に曲がすすみますが、そこは完璧な自分のオリジナルです。夕暮れの岸辺をイメージしていますが、さて如何ほどでしょうか・・・。

 船に乗って旅に出る人、その船出を見送る人。
 船に乗って帰ってくる人、その帰りを待つ人。

 安全を期するも、不安が見え隠れする。そんなイメージで聞いてくれればうれしいです。

 まぁ・・・・・・ちょと最後の終わりが明らかにハッピーエンドなメロディではないので、そこは今度手直しするってことで・・・・・・それと最後のほうのBackMelodyがきれぎれになってるのは、音のばしわすれですな、これはw帰ってからいじるとしますk

★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]