忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年のクリスマスにむけて、一曲描いています。
これはカヴァー曲になりますが、自作もかければ描きたいなぁ。
Midiで受け取れる方にこれは当日送れれば良いなと・・・
ひそかに画策しています。

お手軽なBGMをお届けできればいいなぁ。
PR
空気の澄み渡り具合が朝昼でもヒシヒシと感じてきました。
指先が冷たくて冷たくて、ポッケに突っ込みながら歩く
少し寒いほうが、青天は気持ちがいいですね。
最近は登下校の合間はよく空を見ています。
年齢を経るにつれ、自然美に対する意識が強まっている感じもするんだよね。
いずれは盆栽を愛する老人となるのだろうか
植物は自分にとって範疇外だから
個人的にはアートを愛する小粋な老人になりたいですね。

ゆり椅子に腰掛けながらプカプカとパイプをふかすお爺ちゃんが良いです。
そしてオヒゲの似合うおじいさんになりたい。
でも、その昔ロシアでは近代化に憧れた皇帝が
何を血迷ったのか、ロシア貴族のシンボルであったオヒゲに対して
ヒゲ税金みたいなものを課したそうです。
巡察先の近代化が進む西欧人がヒゲを剃っていたからだそうですが
目の付け所がパンピーとは違いますね。流石ツァーリーです。意味わかりません。
(ツァーリー:ロシア皇帝の事。語源はユリウス・カエサルのカエサル(シーザー)よりきてるらしい)
日本国第91代目のツァーリー福田氏が血迷ってそんな税金を課さない事を祈るのみです。
なんだ、最近の俺はこんなネタしかないのか?
書けもしない、響きもしない、誰にも届いてないような・・・
そんな音楽を一日中考えては、お菓子を頬張り
気づけばテレビを付けて・・・
気づけばネットサーフィンにて電子の海を泳ぐ。

おかしいな、さっきまでカヴァー曲の伴奏考えていたのに。
気づけばブログの更新だっ

ということでコンニチワ。
「冬が始まるよ~」
っとばかりに気温はウナギ降り(きっと造語、どっかで使ったら嘲笑必至)ですね。
冷え性なので指先がかじかみやすく、ギターは弾きにくいわ
タイピングもしにくいわ、で
やりたいことがやれなくなってきた
そんな俺の姿は陸に上がった河童の如し。
数年前に作った曲の描き直しをしました。
ずっと仮題をつけていましたが、曲名を"雨が過ぎるまで"にしました。
でも、あんまりそんな感じの曲じゃないというか・・・
夜の水溜りな感じですかね(´・ω・`)

雨が過ぎるまで

メロディはピアノ
バッキングはピアノとギターでつくっています。

もうほとんどが音楽日記ですね。
おかげでFF友達はコメントつけにくいことこの上ないかと・・・
まぁでも、このまま突き進みます。
めげずに全力前進~っ

★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]