忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[47]  [52]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、競馬好きにはたまらない秋のG1戦線がはじまってますね。
今週末は天皇賞秋(東京:2400m)が開催
そしてもって枠番も発表されましたねー。
先週もらったように今週もお小遣い目当てで阪神競馬場行こうと思います。

ということでレッツ検証。

まずは1枠1番メイショウサムソン牡4歳(オペラハウス×ダンシングブレーヴ)
鞍乗:武豊
現段階のオッズはまったく持って当てにならないのでJRAのオッズは無視します。
前走宝塚記念(阪神2200m)をアドマイヤムーンの2着
長くしぶとく伸びる脚が印象的ですね。
オペラハウス産駒ということで、思い起こすのはテイエムオペラオーですが
まぁ華が無いというか、野武士なんて言われてますね。
勝負強いんで併走すれば根性だしてきますね。
スマートな馬よりこういう馬のほうが好きですww
コース適正は問題なさそうですし、2000mという距離も凡走が少ないですね。
けども個人的には宝塚からのぶっつけ本番ですし
陣営はここを最終目標にはしてないでしょう。
欧州遠征できなかった分今年のJCを本気で狙ってると思います。
ということで掲示板までくらいじゃないかな?と思います。
あとは鞍乗が武にかわってどうなるか・・・。
新しいサムソンの脚を模索したいという高橋調教師の思惑もあるようですが
個人的には苦労人石橋旗手が好きだったので残念でもありまs(ぁ

2枠3番のコスモバルク・・・
はごめんなさいもう馬券的に検討できません・・・。
ということでスルースルー

2枠4番デルタブルース(ダンスインザダーク×Dixieland Band)
これも近走成績がよくないですし、2500m以上で力を出す馬だと思います。
まぁダンス産駒好きなんで、いつも応援はするんですが
まったく持って馬券に絡んできませんしネ・・・。
ということでスルースルー

3枠5番ローゼンクロイツ(SS×Shirley Heights)
鞍乗:藤岡佑介
近走成績という意味では良いですね。
2000mの重賞を藤岡に代わってから2連勝。
ですが、東京コースはどうでしょうねー・・・。悪くない人気はつくと思いますけど
5ヶ月ぶりのレースということでその分懸案されるでしょうね。
個人的な楽しみとしては藤岡の騎乗ですねー。
彼には是非頑張ってほしいw

3枠6番カンパニー(ミラクルアドマイヤ×NT)
鞍乗:福永裕一
前走関屋記念(新潟1600m)を1着。10ヶ月ぶりのレースで
見事に鉄砲がけしましたね。偉いです。
後ろめから一気に差し込んでくる脚質なんですが
今回は前に強い馬が2頭いますからどうでしょう?
昨年の天皇賞秋は凡走しちゃいましたが、今年はもうちょいいい感じしますね。
終いの競馬になれば、顔を覗かせてくるんじゃないかな?
ちなみにミラクルアドマイヤはトニービンの子供。
代表産駒はこのカンパニーになります。
血統的にはまだ判別しにくいんですよね・・・。

さて四位さんが騎乗するシルクネクサスも考えてはあげたいんですが・・・
ごめんなさい今回はスルーです。

気になるのは河内のおっちゃん厩舎のアグネスアーク(アグネスタキオン×ベリフア)
5枠9番 鞍乗:吉田隼人
俺のひとつ年下のイケメン騎手なんですが、同じ射手座ということで応援してみましょう。
若手騎手頑張れ!頑張れ!
馬は近走は惜しいところで優勝を逃していますね。
この馬も人気が無いところを頑張って連に絡んできているので
今回の穴馬になるかもしれませんね。
個人的な贔屓目をこめて馬券に入れてみようと思ってます。
ローテ的には秋3戦目たぶんですがこの天皇賞に定めて
調整してきてる気がします。
優勝はきつくとも連に絡めてのワイドまたは、3連腹で勝負したいですね。

次は6枠11番シャドウゲイト(ホワイトマズル×SS)
鞍乗:田中勝春
宝塚記念からのぶっつけ本番なんですが、重馬場になるならば
一番面白い馬だと思います。(失礼か?)
まぁ勝春がのるので、これも応援してあげたいですが
軸にはできませんよね・・・wwwwww
重馬場になるようなら連に絡めて買ってあげたいと思っています。

そして同じ6枠12番のアドマイヤムーン(エンドスウィープ×SS)
鞍乗:岩田康誠
4歳牡馬のみならず古馬戦線をメイショウサムソンと一緒に牽引していますね。
オーナーがダーレージャパンになり物議をかもし出していましたが
まぁ馬は馬です。シェイク・モハメドは相当この馬気に入ってるみたいですけどw
これも前走の宝塚記念を優勝して以来のぶっつけですね。
その前走でクラシック時代に勝てなかったサムソンに勝ったところで
ドバイでの優勝も抱えて古馬の一躍トップになりつつありますが・・・。
さて、昨年は3歳時に天皇賞秋をダイワメジャーの3着にやぶれていますが
まぁあの頃との力差はもうないんじゃないでしょうかね。
距離も2000mは非常に適正高いように思いますしね。
ただこの馬も天皇賞秋にピークを絞ってきていないと思うんですよね。
伸びシロを残した状態で望んでいると思うので・・・
ということで、これも軸には考えずワイドまでで考えたいと思います。

7枠13番チョウサン(ダンスインザダーク×サッカーボーイ)
鞍乗:横山典弘
正直なところ毎日王冠勝つまで知りませんでしたこの馬。
現在5歳ということですが、血統的にはまだまだいけるでしょう。
ローテーションも秋3戦目でアグネスアークと同じように
この天皇賞秋に勝負をかけてきていると思います・・・が
アグネスアークよりはまだちょっと重賞戦線の経験も浅いし
あまり期待はできなさそうですね。
ダンス産駒はまだ天皇賞勝ってない気がしますが・・・。
いやまぁダンス自体がダービー2着ですし適正がないわけでもないとおもいますが。
これもきっぱりと馬券からはずしてみようとおもいます。

7枠14番ダイワメジャー(SS×NT)
妹のダイワスカーレットが頑張っているので同じ鞍乗の安勝は気合いれてるでしょうね。
毎日王冠を叩きにつかってチョウサンの3着。
今年はアドマイヤムーンにやられっぱなしですが
このローテーションでの天皇賞秋だと優位な気がします。
というか、ここで勝っておかないとこの後のローテーション的にも
もう勝負することがないんじゃないでしょうか。
せいぜい有馬ですかね・・・・?
ディフェンディングチャンピオンとして頑張ってほしいところです。
前めでの競馬でどこまで頑張れるか・・・。楽しみです。

8枠15番ポップロック(エリシオ×SS)
鞍乗:O・ペリエ
近走惜しいレースを続けているんですが・・・
馬場状態の良し悪しをあんまり気にしないですしね。
ただ2000mよりは2400m以上のほうが適性高い気がしますけど
前走の京都大賞典を休養明けインティライミの2着。
鞍乗がペリエにかわることで期待はかなり膨らみましたね。
そつなく連に絡んでくるんじゃないでしょうか?
前目で競馬しつつ上がりタイムも良いので、
凡走しにくいところが魅力ですね。

最後に8枠16番マツリダゴッホですが・・・
買ったらこないし、外したらくるので
もう考えたくありません・・・^;^
今年の天皇賞は15頭だてだとおもってやることにします^;^

<馬券ねらい目>
◎ダイワメジャー
○アドマイヤムーン
▲メイショウサムソン
△ポップロック / シャドウゲイト

という感じに印うちますけど、このまま買ったら絶対面白くないですwww
菊花賞のアルナスラインやロックドゥカンプ
秋華賞のレインダンスのように
夏の上がり馬を馬券にいれてみたいところですね。
ということでアグネスアークとカンパニーに期待をしたいと思います。

馬連でアグネスアークから上の5頭に流してみようかな。
それとここに照準を合わせてきている馬で
アグネスアーク - シルクネクサスなんていうのも夢馬券にはなるかもヨ。
あくまで夢馬券なので、ここの戯言を参考にして外れたからといって
自己責任でおねがいします^;^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
じゃーダイワメジャー応援しますね^^v
へっぽこエル♀ URL 2007/10/27(Sat)01:33:19 編集
Re:無題
>じゃーダイワメジャー応援しますね^^v
本当にメジャーこなかったお?;;
-成-  【2007/10/28 20:03】
無題
姉御テラGJwwwww

おかげで武が久々のG1奪取です^^^^^b
Asyl 2007/10/31(Wed)03:05:57 編集
Re:無題
ちょwww全然GJじゃねー;;
-成-  【2007/11/01 12:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]