忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて二個前のブログに載せたとおりに菊花賞を予想して
僅かながらお小遣いを稼ぐことができました。
しっかりと考えて予想して、そのとおりにハマル喜びってのは
強い馬を見ることと同じように競馬の楽しみを教えてくれますね。
こんにちは、今日も大学更新ツラツラと更新更新っ

《菊花賞を振り返って》
まずは菊花賞の話。
テンが60秒ちょっとで次の2000mが64秒くらいで流れていたと思います。
んでレースタイムが3分5秒1だったとおもうので・・・
上がりの1000mが60秒ちょっとってところですかね。
まぁ本当に上がりの競馬になって先行超有利のスローな競馬でしたが
G1馬四頭でた秋華賞より面白く感じたのは俺だけだろうか・・・?w

JRA 公式 HP

メンバー中最速の上がりを叩き出したのはロックドゥカンプの35.4秒
次にアルナスラインの35.5秒
そしてドリームジャーニら他が35.6秒

ドリームジャーニが淀の坂を下りながら加速して直線向いたとき
ウチの馬が少し外に寄れて加速が躓いた感じがしましたが・・・
まぁ贔屓目でしょう。よくある光景ですw

上がりの競馬になったので最後は瞬発力がものをいいましたね。
ロックドゥカンプの3着は結構意外でした。(1番人気捕まえて失礼だがw)
中段馬ごみにいた気がしましたけど結構辛抱強い良い子の様ですね。

さて優勝馬のアサクサキングスですが。
アルナスラインを目で追ってたのであんまり覚えてません^;^
けど、前でしぶとくしぶとく競馬していたのは覚えてますww
まぁダービー2着みてもそうだけど、本当に粘り強い競馬をしますね。
まぁこの際宝塚記念の事はおいといt・・・
今年は四位さん大当たりしてるなぁ・・・w
ダービーを牝馬で・・・菊花をキングスで・・・ww
皐月賞は勝春だし、なんか競馬ファンとして今年の牡馬クラシックを見ると
騎手としては、好きな騎手が勝ってくれててなんか嬉しかったw



《企画スタート》
一応企画をスタートさせました。
あとはマメに連絡交わしつつ試作を早めに作り上げたいですね。
個人的には絵コンテなるものに初挑戦してるわけですが
スケッチブック3冊買って来て筆ペンで書きたい事、伝えたい事、迷いや葛藤を
余すところなく書き込んでいっています。

絵心がないので絵コンテといってもまだ全然かけていませんが
枠組みを作りながら「この作業はなんか本物っぽいぞ?」と
ワクワクしながらここ数日情熱を傾けております。

まぁコンテも作らねばなりませんが、自分のやらなきゃいけない事は曲です。
まずは今月末までにイントロを作らなきゃいけないのですが
参考曲等に耳を傾けながら、珍しくゲームもしないでギターを触り続けてた結果
どうやらイントロだけじゃなくて曲の半ばまで骨格が完成してきました。
試作用にあてがう曲なので絵の雰囲気と違えば新しく書き下ろそうかと思ってますが。

ただ漠然と作るだけでは意味がないので、時間があれば
本当に伝えたい事は何なのか?
自分がこの作品で何を得たいのか?
e.t.c
な事をグルグルと考えています。

とりあえず自分的にはいくらか今回の企画で学ばなきゃいけない事がありますので
様々な知識を得るために独学をせねばなりません。
やれるうちに色んな事をやっつけながら、色々と本を探したり
ネットで検索したり、友人に聞いてみたりしないといけませんね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
武が最近G1勝ってないです。(´・ω・`)テラサミシスw

しかし最近ブルードメアサイアーSS強いねえ。
母はジェニュインの妹だしのお。
天皇賞はサムソン超応援しますね^^^^


企画楽しんでいきましょい!(゜∀゜)b
Asyl 2007/10/23(Tue)16:26:37 編集
Re:無題
重賞は良いペースで勝っているって言ってたけど
そういや今年のG1あんまり勝ててないねw
けどまぁ、武の一人勝ちの時代が終わって
日本の騎手レベルがあがっていくなら・・・
それはそれでいいとおもわないかい?w
-成-  【2007/10/25 12:29】
無題
ついに動き出したかw

他の誰かと協力して何かを創り上げるって、後々ずっと自分を支える貴重な経験になるから、2人とも自信を持って、楽しんでがんばれっ。

才能と才能がぶつかりあって、個人の枠を超えた新しい何かが生まれる瞬間、楽しみにしているよ。
Wish 2007/10/23(Tue)22:49:09 編集
Re:無題
動き始めると仕事は早いですだ。
音のほうは試作を作り上げることができたので
俺はそろそろフラッシュの勉強に入る予定だっ!
なんか良いソフトや教本あればおしえてくだsry
-成-  【2007/10/25 12:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]