忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日がお祭り騒ぎで大爆笑です。
こんにちは本当に頻度高く更新しはじめました。
大学の講義の合間が暇で仕方ないカパ(河童)仙人こと成です。
久しぶりに東京の友達から電話がありましたが第一声が
「お久しぶりです、カパ島さん」でした。

朝夕が非常に寒くて困ってます。
そろそろ羽毛布団を陰干しして使える状態にしないと風邪ひきそうですね。
毎日ブログ更新するのは、別段やることがないわけであってしょうがなく書いてるだけですが
けれども、手前味噌(そうなのか?)ですがネタには確かに満ち足りた
リアルライフを送っています。
つらいことは忘れる人なので振り返ると楽しいことばかり・・・
っていう成長性が乏しい弊害もありますけどn

比較的文字を書くのは好きなんで
ブログを書く以上はできるだけたくさんの文章を書こうと心がけています。
まぁ内容のあまり無い文章を読むことほど苦行もないでしょうけど・・・
まぁ、折角読みにきてくれてる稀有な変わり者もいるにはいるので
感謝の念を捧げつつ、退屈されないようなブログ周遊をサポートするためにも
コロコロとテンプレを変えたり、プラグインを増設したりと
暇があるときにいじってる感じです。

出来る事ならばならばこういう大学の空き時間こそに
未完成の曲達をいじりたいのですが、大学のPCに譜面が送れないので
また0からつくるにはギターがないしで結局挫折
まぁ大学のPC室なんて図書室みたいなもんで騒がしくできる訳じゃないので
結局はギターなんて持ち込んでも弾くことはできないんですけどn

せっかくなんで先週末の秋華賞の感想。
もしかしたらクラシック世代での最強決定戦なんじゃ?と思わせる面子の秋華賞でしたね。
今年の春のG1戦線も、秋緒戦のスプリンターズSをみても女馬強い強い。
尻に敷かれっぱなし男馬ですな。
ダービー馬ウォッカと桜花賞馬ダイワスカーレットの一騎打ちかな?と思いきや
二着にはレインダンスが突っ込んできましたね。

秋華賞といえばSS系統はことごとく沈むイメージがありますね。
SSの娘で近年結果を残したのは2005年のエアメサイアくらいですかね?
別に京都とSSが合わないわけではないです。
菊花賞のほうはSS系列の血が強く出ている気がします。
たまにサッカーボーイ産駒が優勝したりしてますけd
まぁ振り返ってみても、SSの産駒でも近年では
ディープ・マンカフェ・エアシャカール・ダンスインザダーク
また、SS系統のダンス産駒が
デルタブルース・ザッツザプレンティ
昨年の優勝馬ソングオブウィンドは母父がSSでしたしね。

SS産駒が力を出しきれない秋華賞とはいえども
今回はSS系統のアグネスタキオン産駒のダイワスカーレットが一着。
どうも春まで強いというイメージの親父さんの株を上げただけでなく
SS系列の種牡馬に光明が刺さった様な勝ちっぷりでした。
まぁエアメサイアがSS×ノーザンテーストで
ダイワスカーレットもタキオン×ノーザンテーストという
近い形の配合が結果を出した感じになってますね。
まぁスカーレットに関してはお兄ちゃんがSS×テーストで
東京競馬場ですが天皇賞秋を勝っているところを見ても2000という距離は
肌に合ってるんでしょうね。
レインダンスも調べたところダンスインザダークの娘なようで
SS系統でワンツーフィニッシュを飾りましたね。

ウォッカの3位は残念でしたが、個人的にはベッラレイアの4位も気になります。
上がり3F最速の32.9秒。これは正直すごい数字だとおもいます。
オークス二着の実力は伊達じゃないですね。
血統的にはナリタトップロードの娘なんで、長距離得意な感じ。
祖父のサッカーボーイはステイヤーの血をよく伝えているようで
最近では、親父のトップロードやヒシミラクル・アイポッパーなんかもですかね。
秋華賞でいえばティコティコタックなんかもサッカーボーイ産駒だったと思います。
まぁサッカーボーイ自身は2000mの馬というイメージが強いですけど・・・ww
ファイントップ系の長距離適正が子供たちに多く開花したっていうところでしょう。
女馬ですのでなかなか長距離を走ることはありませんが、2000よりも距離が伸びて
駄目だってことは案外ないんじゃないかな?と思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]