忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禿が奏でる文言 with FFXI & MHF
↑Blog名を変更しました。最近FFやれてないので・・・--;

すっかりアコースティックを満喫しています。
こんばんわ成です。でも誰も成とはいいません。マゲorハゲです。
毎日毎日色んな発見をさせてくれる愛器達のお手入れをしました。


453e5f57.jpgaplause.jpg









もう何度も俺のブログに登場してますね。
愛器1号のエレアコ(故障により現在アコギ化)の
アプロー君です。
寝床で基本使用されており、ワタシのオナニープレイを
体現している一番付き合いの長い相棒です。
このフォルムはOvation製の特性みたいなものですが
これはその中でもランクの低い廉価製品です。
けどまぁ・・・学生なんでこんなもんです・・・
持ってる人は本当にいいもの持ってますけどねw
ここいらにUPされている大概の曲は
コイツから生まれております(´・ω・`)


そして・・・

d3ef4ef0.jpgYAMAHA.jpg









この家に来たのは半年ほど前でしょうかね。
昔の彼女がギターを教えてくれというので
我が家にコレを担いできて(壊れてましたが)
そのまま放置された可愛そうなギターです。
壊れていたのでメンテナンスをして
使えるようにしました。
現在は2号機として主にPC近辺で使っています。
YAMAHA製のFG-441BL
よくわからなくて調べたところ
定価で¥35.000くらいしてた気がします・・・。
新曲の「月を見上げて」はこいつから生まれました。


13d169b9.jpg上の二匹を今日はゲームの合間にせっせと磨いていました。
←のギターメンテナンス用品。最近愛用しています。









木製製品を磨くのにオレンジ皮のワックスみたいなのを
過去に居酒屋にいるときつかっていましたが・・・
まぁそんな感じのオレンジオイルを使ってピカピカベタベタ
にしていました。
あーちなみに奥の酒は磨きながら俺が飲んでたものでs
真昼間から酒飲みながらギター磨くのも・・・
まぁ人間的にどうなのかは置いといて楽しいものです^w^




さてどこかのブログでプレステ3何台か分の通販ショッピングをしたとかいう
バブリーな話を見ましたが、プロレタリアートな俺には夢のような話ですね。
そんな俺にも最近(というか結構前からですが)欲しいものがありまして
それは・・・
65faa31b.jpg←これですこれ







メーカー:Prodencio Saez
\138,000
(税込\144,900)

TOP:Solid Mahogany
SIDE&BACK:Rosewood

NECK:Mahogany
F BOAD:Rosewood
BRIDGE: Rosewood

P,U:B.Band
PREAMP:A3.2

手が出るわけありませぬ(・ε・)
スペインのメーカーなんですが、最近はMade in Chinaが出回ってますので
Made in Spanishではないかもしれませんね。
まぁMade in Chinaも割りに良いらしいです。
10万程度で単板物のギターが手に入るというのだから恐ろしいものです。
日本国産だと20万はするようですね・・・手に入れようとすると。
社会人になった暁にはコレを目指して頑張ろうっ!
結局コレもアンプやら何やら小物を買っていくと20万超えるんだろうな・・・

買う頃までには見合うようなテクニックをみにつけていたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
>でも誰も成とはいいません。マゲorハゲです。
「おいしい」と思ってるくせに^^
MHFでも、"0角獣ハゲブロス"/"ハゲルモス"/"リオ毛ウス"と呼ばれる日々、【おめでとう!】

まあ、マゲシェリーもよかったけど・・・w
あんま詳しくないけどさ、昔、アコギ持ってきた友達が、ジャズギター聴かせてくれて感動した記憶があるよ。
よっちゃんみたいな見た目の、スゲーうまい人だったwww
(その後ギターにチャレンジして、挫折したのは言うまでも無い。どうにもしっかり指に力入らなくてコード押さえられなかtt)

マゲの部屋にも譜面ありそうだったから、是非次行くときまでにマスターしてくれっ!
Wish 2007/10/15(Mon)02:09:17 編集
Re:無題
あれ・・・ワシなんか弾き語りしたっけか( ゜ 3゜)
ジャズギターやブルースギターは結構難しいので敬遠してるんですg
サイ姉こそ何か楽器をマスターしてきてくれれb(ぁ
-成-  【2007/10/16 01:44】
無題
>サイ姉こそ何か楽器をマスターしてきてくれれb(ぁ

あーそういえば、ホントはベースをやりたかったんだった・・・w
(はなわ・・・じゃなくt、あの時はビリーシーンが神だったな。)
一緒にやろーいってた友達に、「あ、私ベースやるから」って先に言われてギターに。

なんかでも思うのは、人ってそれぞれ、得意な道具ってある気がするのよねー。
触った瞬間に、「これはいける!」思うような。
Gift・・・ってやつか?
Wish 2007/10/17(Wed)11:19:14 編集
Re:無題
Gift...って何かはわからないですけど・・・。
俺は別に触った瞬間 これだっ と思わせるような物はまだ出会えてないな。今後何かの形で出会うのかもしれないし、もしかしたら新しいギターに出会えば感じることなのかもしれないけど。

ベースはギターより難しいっていいますのう。リズム感ともしかしたらギターより音感いるかもしれないねwただ知り合いにベーシストまったくいないので(昨年ベース弾く友人が亡くなってしまったので)セッションという形で何かやってみたいなぁという願望は日ごとに募るばかりだ。
-成-  【2007/10/18 12:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]