忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイヨウの唄
最近まめに更新しています。まぁでも三日坊主いずれ飽きるでしょう。
こんばんわ、脱毛龍ハゲルモスこと成です。誰も成とはいいませn(ry

今日は会員期限の切れたカードを更新しつつ久しぶりにTSUTAYAへ
気になっていたDVDとCDをレンタルしてまいりました。

(個人的な)一番の目玉はタイヨウのうた です。
YUIが可愛いのなんの^;^
普段は幼いし、声も可愛い感じなのに
歌い始めると妙に艶っぽくて、みるみる戦闘力の桁があがる感じで
オジサンのスカウター粉砕されましたお★

まぁ今更みたDVDですが、普通に面白かったし
ちょと涙腺脆くなってきた24歳にはウルウルもんの内容でした。

別段曲については幅広く聞く性質ですが、自分が基本的に聞かない曲達があります。
それは、自分達で作ってない曲を歌う歌手のCDです。
つまり、歌い手と作曲者が違うアーティストですね。
自分は、シンガーソングライター達には無類のリスペクトを捧げていますが
逆に人が作った曲を上辺だけ歌う歌手には、軽蔑こそはしませんが
興味が全くわきません。
そういう意味ではYUIというのは非常に素晴らしいアーティストだと思っています。
歌詞の想いとは作り手が一番理解し歌えるもの。
たとえどんな稚拙な曲でも、プライドをもって作った歌詞には
何かしらパワーがあります。
今回借りたDVDはYUIのミュージックビデオとしてみても十分
魅力的なものだと思えました。

そういえば手元に、友人の昔のBAND仲間が書いたらしき歌詞ノートがありますが
言葉の選び方は下手でも、伝わる力を確かに感じてます。

さてその他のレンタル物はというと
押尾コータローのデヴューアルバム(STARTING POINT)
ジョン・メイヤーのHEAVIER THINGS
キーンのHOPES AND FEARSをレンタルしてまいりました。
166.jpg4167DRKCT4L.jpg









やっぱギターインストはいいねぇ・・・。
秋の夜長はこれを聴きながらムーディな夜をすごそうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]