忍者ブログ
高齢化社会の波にのって頭皮高齢化の痛みに涙する私の、徒然と心象を描いた日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてこの夏一番のハードな一週間を終えました。
ここのところ唐突に更新しますんで、この報告も
「いつのまに?」
って思われる事もあるかもですg・・・

さて一段落つきかけているので、息ぬきかけてご報告


まずは前回の日記に書いたように生保(第三)を扱う代理店のN社との
選考を重ねていただいて先日ありがたいことに内定を頂く事ができました。
これで一つ肩の荷が降りた思いで安寧とした日々を送る事ができたのですが
「まだ数社選考途中の会社があるっ」
と気を引き締めて選考を続けていただいた結果
もう一社、保険とは関係ないのですが将来性と社風、それにバックボーンの期待できる
F社から内定を頂く事ができました。
いくつかの色よいお返事がここ数日いただけたことは、
まぁ人事の方と有意義な話ができた・・・ということと

人事方が人数を確保するために考査が甘くなっている

という事もあるんじゃないかな?と思っています。
まぁでも内定は内定。これで卒業さえすればとりあえずは晴れて社会人ですね。

これでまた今度は単位と恋愛を追いながら生きる事ができますn
(恋愛はどうにもならんg)

まぁでもお付き合いとかそういうことを考える上で
結婚の二文字を若干意識せずにはいられない24・5の私からすれば
恋愛についても肩の荷がおりましたy
嫁探し・・・するか・・・www良い人いたらよろしく☆

激しい残暑の中
長袖のYシャツに袖を通し、濃紺のスーツの上下に
Diorの青いネクタイをしめると戦闘体勢・・・気は引き締まるけど
あまりの暑さにクラクラしながら町を歩き回った。
前回の熱中症の反省を生かしてこまめに水分取りながら歩きはしたけど
本当にしんどかった・・・w日本のサラリーマンはすごいわ・・・w

今は合間に同じように就職活動をする友達と情報交換したり
飲みながらくだを巻いたり、内定者の懇親会に顔を出したり
二年以上前に別れた元恋人と久方ぶりに地元のバーで飲み
絡み酒に付き合い、公園で嘔吐しているのを介抱して家まで送ったり・・・e.t.c

・・・しんどかtt

まだもう少しだけ・・・
自分の選択肢増やすために活動続けるつもりです。
それが終わったら会えるといいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
可愛らしいテンプレじゃないか^;^
もう1社の方も内定もらったのね
おめでとう!おめでとう!
引き続き台風に気をつけつつ就活頑張りゃ~
Riねこ 2007/09/10(Mon)17:54:48 編集
無題
無事就職活動進んでるみたいで、おめでとう!

>日本のサラリーマンはすごいわ・・・w
社会に出て働くってのは甘くないからなあ。
すごくオーバーに言えば、自分の仕事一つで数千万とかってお金が動く、責任と重圧に耐えながら、働くんだ。
結婚なんてしたら、家族を養う責任も出てくる。
本当にしんどいのは、これからだよ。
その分、達成したり感謝されたときの、楽しみとか喜びも大きいけどねっ!

ひとまず、そこを任せられる人物って判断されたんだ。
夢に向かって、自信を持って負けずにがんばれ、若者っ。
業界違いだから、詳しくわからないけど・・・。
愚痴ならいつでも聞くお(´∀`)

って、とりあえず休み取れるように、自分もがんばらないとなぁ・・・w
Wish 2007/09/11(Tue)17:33:50 編集
無題
最近まわりがケコーンしだして複雑です。

こないださ~、おかんが「お見合いでもしてみる?w」って言うんだよ。

「ゲーム出来なくなるからケコーンしたくない。」って言ったモレは間違いなくダメ人間だよね。


ともあれ、リアル頑張れ。超頑張れ。
Asyl 2007/09/14(Fri)01:06:22 編集
無題
Riネコ>
ありがとうありがとう!
選択肢が増えたところで慎重に
未来を模索しながらいこうとおもうぜっ

Wish>
とりあえず来週リアルで語らいながら
夜をこそうーー
楽しみにしているよっ
マゲ 2007/09/14(Fri)04:12:16 編集
無題
>asyl
誰のためでもないアズの人生。
今一番大事なことを胸に抱えながら
生きればいいと思うよw
ただ無責任なことはいえないけど
まだアズは結婚は早い気がするなw
失礼なことだったらすまんw
マゲ 2007/09/14(Fri)04:15:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ FF MUSIC BOX
★ FF14プロフ
FFXIV PROF
★ プロフィール
HN:
-成-
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/15
職業:
風来坊
趣味:
飲酒・アコギ・ネトゲ
★ 最新コメント
[10/22 みむら]
[04/08 みむら]
[05/26 haru]
[10/25 みむじ]
[04/15 GU3]
★ お天気情報

Copyright (c)禿が奏でる文言 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]